サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
暇なときにでも

ブラザー電話子機の切ボタンが押せない

2019/05/18 16:06

MFC-J810DNを使っています。電話子機の切が押せなくなりベースに戻さないと終話とならず困っています。対応方法はありますか。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/05/18 21:35
回答No.2

こんにちは。

ブラザー工業のFAQに以下の内容のものがあります。

子機の [切]ボタンが効きません。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj810dn&ftype3=10025&faqid=faq00012285_000

子機の「切」ボタンが効かない場合は、
1.「切」以外のボタンが陥没していないかを見て、陥没していれば何度か押して陥没が治るかどうか見ます
2.「切」ボタンを長押しします。長押しして液晶画面に変化が見られる場合は、再度「切」ボタンを押して反応するか見ます

両方を行っても改善されない場合は子機の故障が考えられるかと思います。
その場合は以下の対応を取られたほうがいいかを思います。
1.オプションの増設用子機を購入し、新しい子機として使う
MFC-J810DNは白ボディの本体なので、BCL-D110WHになります。
https://direct.brother.co.jp/catalog/category/30505/8XX21600147/

2.複合機そのものを買替
MFC-J810DNは供給部品の保有期限切れに伴い、2018年9月をもって修理対応を終了しております。(万一、故障した場合のメーカー修理が不可になります)
今後も安心して使えるように、複合機そのものを今の機種に買い替えるという方法もあります。
MFC-J837DN
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj837dn/index.aspx
〇2段構造の前面用紙トレイに加え、背面に手差しトレイが装備され、
 タッチパネルを備えた操作エリアは角度調節が可能となりました。
 ※液晶ディスプレイは少し小さくなります
  J810DN:3.3型 → J837DN:2.7型
〇J810DNでは子機の充電機能を備えていた通信ボックスは充電器と
 通信ボックスに分離されたことで、プリンターだけでなくコードレス子機も
 置き場所を問わなくなりました。
 ※コードレス子機には電波干渉に強いDECT1.9GHz準拠方式を採用しています
〇スーパーG3ファクスモデム、電話帳転送機能が追加されました。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/05/18 16:17
回答No.1

故障かもしれないですね。説明書を見て解決方法が無ければ、とりあえず電池を抜き取って強制終了させるしかないでしょう。

お礼

解決には至らないご回答ですが、お忙しいところありがとうございました。

2019/05/18 19:30