本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:針が布に刺さりません)

針が布に刺さらない!厚手物から薄手の布まで縫えなくなったA35-LGミシンの対処法とは?

2023/10/13 03:27

このQ&Aのポイント
  • A35-LGミシンを使用している際、厚手の布を縫っている最中に針が布にささらなくなってしまいました。さらに、薄手の布でも縫えなくなってしまいました。この問題の対処法について教えてください。
  • A35-LGミシンの針が布に刺さらない問題について、厚手の布から薄手の布まで縫えない状況が続いています。針を刺す力が弱まった可能性があります。具体的な対処方法についてお教えいただけますか?
  • ブラザー製品のA35-LGミシンを使用していますが、最近針が布に刺さらなくなりました。厚手の布から薄手の布まで縫えない状態です。この問題の原因と対処方法について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

針が布に刺さりません

2019/05/19 16:11

A35-LGミシンです
厚手物を縫っている最中に針が布にささらなくなってしましました
弾み車を回すと動くのですが薄手の布でも縫えなくなってしまいました
助けて下さい


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/05/20 07:59
回答No.2

おそらく、針が上下するためのシャフトがありますが、このシャフトを固定するネジが緩んだものと思われます。修理が必要になると思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/05/19 16:47
回答No.1

故障してしまっているように思えます。

ネットで聞くよりも、実物を見てもらえるところ(販売店とか)に相談されたほうが解決が早そうに思えます。

一応、
「困ったときには」
https://download.brother.com/welcome/doch010060/elu52om07ja.pdf#page=37
のページがありますので、ここで分からなければ販売店ですかね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。