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印刷音はするのですが白紙で出てきます
2023/10/13 03:32
- DCP-J571Nを使用していますが、最近印刷すると白紙が出てきます。インクの残量は問題ありません。
- インク残量に問題はないのに印刷すると白紙が出てきます。対処方法を教えてください。
- 印刷すると白紙が出てきますが、インクの交換後も改善されません。どうすればいいですか。
印刷音はするのですが白紙で出てきます。
2019/06/30 10:39
DCP-J571N を使用しています。1週間前までは正常に使用できていました。
昨日から、印刷音はするのですが、白紙で出て来るようになりました。
「インクが無くなった」というようなメッセージは表示されませんでした。
ホーム画面でインク残量を見ると、黄色に「!」マークが表示されていたので、先程カートリッジを純正の新品に交換しました。表示は「満タン」に変わりましたが、やはり白紙で出て来ます。
どうすれば良いか、ご教示ください。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
>DCP-J571N を使用しています。
ブラザーのサイトで、「DCP-J571N 」に尋ね当たりませんでした。
DCP-J572NかDCP-J577Nの間違いかと思われますが...
インクの有無では無くて、
インクの噴射口が目詰まりしている状態で、
プリンターはインクを出したつもりでも、
結果的にインクが噴射されていない、という状態と思われます。
したがって、まずは本体タッチパネルの
インク→ヘッドクリーニング→ノズル詰まりの解決
から、クリーニングを実施した後、確認シートが印刷されるので、
目詰まりが起きていないことを確認してください。
これがそもそも白紙で出てきているようだと、
4色のインク全てが異常と思われ、
そもそもインクカートリッジの装着がおかしいなど、
目詰まり以上にしっかり再確認しなくてはいけません。
まずはクリーニングと確認シートの出力を行って、
その結果をここで補足機能を使って追記してください。
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その他の回答 (5件中 1~5件目)
まず、総てのインクが正常に出ているか確認するために、テスト印刷を
してみて下さい。
本体の「インク」マーク→印刷品質のチェックと改善→印刷品質のチェック
と改善→スタート
印刷されたものをチェックして下さい。
総てのインクが出ていない場合などは、クリーニングをして、再度、印刷結果
を確認して下さい。
お礼
2019/06/30 14:22
ご回答、ありがとうございました。
先程、プリンターのノズルの全色クリーニングを行ったところ、印刷できるように
なりました。
助かりました。御礼申し上げます。
572だったのですね。
参考URLを見てください。
お礼
2019/06/30 14:19
再々、迅速に回答をお寄せ頂き、ありがとうございました。
おまけに、プリンタの型番まで間違えて失礼いたしました。
先程、プリンターノズルの全色クリーニングを行ったところ、印刷できるようになりました。
これまで使用後に電源を落としていたのが原因のようです。
助かりました。御礼申し上げます。
型番は 571ですか。571だと出てきません。577だと有るのですが。
インクを交換したのは、「白紙が出るから」でしたら、ヘッドの詰まりか、基板の故障かも。
577は9,000円程度です。
お礼
2019/06/30 11:49
早速のご回答、ありがとうございました。
プリンターの型番は DCP-J572N でした。
購入したのは 2018年6月なので、まだ1年です。
使用頻度もそう高くはないのですが。
お礼
2019/07/14 08:20
ありがとうございました。
全色クリーニングを行った結果、印刷できるようになりました。