このQ&Aは役に立ちましたか?
2019/06/30 10:39
DCP-J571N を使用しています。1週間前までは正常に使用できていました。
昨日から、印刷音はするのですが、白紙で出て来るようになりました。
「インクが無くなった」というようなメッセージは表示されませんでした。
ホーム画面でインク残量を見ると、黄色に「!」マークが表示されていたので、先程カートリッジを純正の新品に交換しました。表示は「満タン」に変わりましたが、やはり白紙で出て来ます。
どうすれば良いか、ご教示ください。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
>DCP-J571N を使用しています。
ブラザーのサイトで、「DCP-J571N 」に尋ね当たりませんでした。
DCP-J572NかDCP-J577Nの間違いかと思われますが...
インクの有無では無くて、
インクの噴射口が目詰まりしている状態で、
プリンターはインクを出したつもりでも、
結果的にインクが噴射されていない、という状態と思われます。
したがって、まずは本体タッチパネルの
インク→ヘッドクリーニング→ノズル詰まりの解決
から、クリーニングを実施した後、確認シートが印刷されるので、
目詰まりが起きていないことを確認してください。
これがそもそも白紙で出てきているようだと、
4色のインク全てが異常と思われ、
そもそもインクカートリッジの装着がおかしいなど、
目詰まり以上にしっかり再確認しなくてはいけません。
まずはクリーニングと確認シートの出力を行って、
その結果をここで補足機能を使って追記してください。
ありがとうございました。
全色クリーニングを行った結果、印刷できるようになりました。
2019/07/14 08:20
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
まず、総てのインクが正常に出ているか確認するために、テスト印刷を
してみて下さい。
本体の「インク」マーク→印刷品質のチェックと改善→印刷品質のチェック
と改善→スタート
印刷されたものをチェックして下さい。
総てのインクが出ていない場合などは、クリーニングをして、再度、印刷結果
を確認して下さい。
ご回答、ありがとうございました。
先程、プリンターのノズルの全色クリーニングを行ったところ、印刷できるように
なりました。
助かりました。御礼申し上げます。
2019/06/30 14:22
572だったのですね。
参考URLを見てください。
再々、迅速に回答をお寄せ頂き、ありがとうございました。
おまけに、プリンタの型番まで間違えて失礼いたしました。
先程、プリンターノズルの全色クリーニングを行ったところ、印刷できるようになりました。
これまで使用後に電源を落としていたのが原因のようです。
助かりました。御礼申し上げます。
2019/06/30 14:19
型番は 571ですか。571だと出てきません。577だと有るのですが。
インクを交換したのは、「白紙が出るから」でしたら、ヘッドの詰まりか、基板の故障かも。
577は9,000円程度です。
早速のご回答、ありがとうございました。
プリンターの型番は DCP-J572N でした。
購入したのは 2018年6月なので、まだ1年です。
使用頻度もそう高くはないのですが。
2019/06/30 11:49
全ての色のカートリッジを一旦外してからもう一度取り付けてみてください。あるいは、電源を一旦切ってから再度電源を入れてみてください。
早速のご回答、ありがとうございました。
・全てのインクカートリッジを一旦外して再度取り付けました。
・電源も一旦切って再度入れました。
しかし、やはり同じ症状です。
ちなみに、印刷は文書が殆どなので、モノクロで行っています。
困ったものです。
2019/06/30 11:31
関連するQ&A
純正インクで残量あるのに「インクが検出されません」
DCP-J582を使用しており、純正インク使用で残量あるのに急に黄色と黒で「インクが検出されません」と表示されます。ゆっくり何度も差し替えても解消されません。ど...
印刷できず白紙で出力される
DCP-J952N 最近、久しぶりにネットワーク印刷をパソコンから指示したところ、プリンターはちゃんと接続されて起動しますが、白紙でなんにも印刷されず白紙用紙だ...
モノクロ印刷をしたら白紙で出てくる
DCP-J577Nをつかっています。 パソコンやスマホで白黒で印刷がしたく、 「モノクロ」を選択して印刷したら白紙で出てきました。 何度やっても白紙で出てきます...
印刷できない。白紙で出てくる。
エプソン、キャノンを経てブラザー2代目のDCP-J572中。1週間前にA4版のカラー写真を問題なく印刷した。本日、これまでの様に名刺印刷(ラベルや10)しようと...
印刷が白紙
DCP-552Nを使用 2年以上使用していなかったのですが、 久しぶりにつかうと印刷が白紙になって出てきます。 クリーニングを数回おこない、品質印刷すると もれ...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。