本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

16人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ローラーの清掃してくださいが終わらない)

ローラーの清掃が終わらない!MFC-J738DNのトラブル解決方法とは?

2023/10/13 03:33

このQ&Aのポイント
  • MFC-J738DNのローラー清掃がうまくいかない問題について解決方法をご紹介します。
  • ブラザー製品であるMFC-J738DNのローラー清掃を行っても表記が消えない問題に困っていますか?解決方法をご紹介します。
  • MFC-J738DNのローラー清掃がうまくいかない場合、どうすればよいのでしょうか?問題解決のポイントをご紹介します。
※ 以下は、質問の原文です

ローラーの清掃してくださいが終わらない

2019/07/10 17:21

MFC-J738DNなんですが
ローラーを清掃して下さいという表記が何度清掃しても消えません。
どうしたらよいのでしょう

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2019/07/11 13:08
回答No.3

>何度清掃しても消えません

推測ですが、給紙ローラーでは無くて、
用紙の上段トレイ(前後にスライドさせる方式のところ)が
奥の位置のまま、差し込んでいませんか?
手前側に合わせてセットしてみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/07/10 17:54
回答No.2

「ローラーを清掃してください」と表示されたとき、最初に確認することは
https://www.youtube.com/watch?v=g1OnC9JHIuM
給紙ローラーの清掃方法
https://www.youtube.com/watch?v=pICCxORVU6A
という作業をしましたか?

2019/07/10 17:40
回答No.1

原因は2つ。
1.
ローラーが汚れているのではなく、
ローラーが汚れているのかをチェックするセンサーが汚れているから、
永遠に出ている可能性。
2.
単純にセンサー回路そのものが故障しており、何をしても
清掃しろと、言い続けている可能性。

「1」は、センサー付近を掃除すれば治る可能性が高いです。
「2」の場合は、修理などを必要とします。

「1」がだめそうなら、正直買いなおしたほうが速いです。
修理は多くの場合、時間とお金を無駄にするだけなので。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。