本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:記録紙が詰まっています。が消えない。)

ブラザー製品のMFC-J6710CDWで記録紙が詰まっていて印刷できないエラー35が発生

2023/10/13 03:35

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6710CDWを使用している際に、印刷しようとした際にギーギーと異音がなり、エラー35のメッセージが表示されました。
  • 本体を開けてリセットし再開しようとしましたが、次に記録紙が詰まっているというエラーメッセージが表示されました。
  • エンコーダーの清掃やセンサーチェック、コンセントを抜いて放置するなどの方法も試しましたが、記録紙が詰まったままです。解決策を知っている方がいらっしゃいましたら、教えていただけると助かります。
※ 以下は、質問の原文です

記録紙が詰まっています。が消えない。

2019/07/17 08:54

MFC-J6710CDWを使用しているのですが、最近、印刷をしようとしたらギーギーと異音がなりその後エラー35印刷できませんとの表示が…。
本体を開け、リセットし再開しようとしたら、今度は前、後に記録紙が詰まっているとなり、いくら調べても紙はどこにも詰まっていないし(そもそも、最近実際に紙が詰まった事がない)、エンコーダー清掃やセンサーチェック、コンセントを抜いて放置などいろいろ試しましたが、いまだに記録紙が詰まっているとなってしまいます。どなたか解決策がわかる方いましたら、助けて頂けないでしょうか?よろしくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/07/18 10:53
回答No.2

下記に該当していませんか?
用紙の通過をチェックするセンサーを押す部品の稼働が悪く、
ちょっと難儀しそうな機種みたいです.....

---
本体内部の紙片を取り、エンコーダーの清掃をしても 「記録紙が詰まっています」 の表示が消えません。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6710cdw&ftype3=10006&faqid=faq00012494_002

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/07/17 13:13
回答No.1

発売されてから6年以上経過の商品のようですね。

結構使われたようでしたら、商品寿命かも、という気がします。

以前、自分のプリンタは「薄手の紙で詰まりやすい」という症状があり、「厚手の紙に変えたらトラブル減少」ということがありましたが、今回はそういう話でも無さそうです。

紙以外の異物が挟まっていないか、の確認をするぐらいですかね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。