本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アップロードをした後から、パソコンからのスキャン)

アップロード後のスキャンができない問題について

2023/10/13 03:38

このQ&Aのポイント
  • アップロードをした後に、パソコンからスキャンができない問題が発生しています。
  • 型番はMFC-J997DNです。
  • ブラザー製品に関する質問です。
※ 以下は、質問の原文です

アップロードをした後から、パソコンからのスキャン

2019/07/25 08:51

アップロードをした後からスキャンできない
型番:MFC-J997DN

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2019/07/26 09:23
回答No.4

アップロード:
利用者に物理的に一番近い機器(たとえばパソコン)から、
ネットワーク上の機器(たとえばクラウドのサーバ)にデータを移動することを言います。
極端な話、ファイルをコピーしたのと同じなので、
これによってプリンターやスキャナーに支障する、ということは考えられません。

似たような言葉に「アップデート」とか「バージョンアップ」等があります。
アップデート:
かいつまんで言うと、「利用中のソフトウェアを最新にする」こと。
たとえばWindowsでは、毎月、脆弱性対応やバグの修正用ソフトウェアが
提供され、これを適用することになっています。
たとえば筆まめでは、Ver.26の枠組みの中で、
時々、アップデートが行われます。

バージョンアップ:
かいつまんで言うと、ソフトウェアを丸ごと最新版に切り替えること
Windows7をWindows10にしたり、筆まめをVer26からVer.29に替えること。

たとえばパソコンのOSをWindows7からWindows10に切り替えた場合、
Windows7でプリンターを使っていても、そのままでは使えません。
一旦、Windows7の時点でプリンターを削除しておき、
Windows10にしてから、改めてWindows10のドライバーを
導入する形にしないと、不具合が発生します。

あたらしくパソコンを丸ごと買い替えた場合も、
いきなり接続してはダメで、Windows10用のドライバーを導入して、
画面の指示で、接続をしないと、適切なドライバーが入りません。
特に、複合機の場合は、
プリンター部分は汎用のドライバーが入ることはありますが、
スキャナー部分に汎用のドライバーが基本的に無いので、
使えない状態に陥ります。

というように、おそらくバージョンアップの事だと思いますが、
それにしても、お使いのコンピューターのOSなどが分からないので、
具体的な対応手順を助言することができません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/07/25 13:59
回答No.3

どんなファイルを何処にアップロードしたのか書いてないので不明ですが、
アップロードしたことでシステムが不調になることはありません。
 ”アップロード”ではなく、”アップデート”や”アップグレード”であれば
バージョンの相違によりスキャン出来なくなることもあり得ますが、
お使いのPCやOSについて情報が皆無なので断定できません。

2019/07/25 11:28
回答No.2

何が問題なのかが書かれていないので、判断ができませんが、

アップロードとスキャンはそもそも、無関係な
用語なので、何か問題があるのであれば、
この結びつきを一度忘れてみるといいかもしれません。

質問的には
「トイレに行ったらテレビが映らなくなった」
みたいな意味になります。
トイレとテレビの関係性が全くない事と、
テレビが映らない理由が誰にも分らないので、
答えようがないという、そんなイメージです。

2019/07/25 09:11
回答No.1

何をアップロードしたのか不明ですしPCやOS等の詳細が分かりません。ドライバー等を再セットアップしてみてはいかがでしょうか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。