本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:表示32番)

印刷時に32番表示が出る現象の原因と対処法は?

2023/10/13 03:38

このQ&Aのポイント
  • 印刷をすると表示される32番のエラーコード。用紙トレイを確認しても詰まりは見当たらない。一度戻すと一時的に正常に印刷できるが、再度32番表示が出る現象が続く。
  • 原因は何か?できるだけ早く解決したいという場合は、ブラザー製品の製品サポートに連絡をしてみると良い。
  • 印刷時に32番表示が出る現象は、トナーカートリッジの不具合やトレイの接触不良などが考えられる。裏面も確認してみて、必要に応じて清掃してみると良い。
※ 以下は、質問の原文です

表示32番

2019/07/27 12:43

印刷をすると32番表示が出ます。対処の表示に従って行いますが、用紙トレイを引き出し、裏面もあけて確認しますが、紙は詰まっていません。元に戻すと、一度だけ正常に印刷ができますが、また32番表示が出ます。原因は何でしょうか。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/07/27 18:18
回答No.2

ブラザープリンタの32番エラーは紙詰まりのようです。
機種によって詳細が異なるため、面倒でも取扱説明書の紙詰まりのページを開き、トナーなど外せるものを外して、紙の切れ端等が残っていないかご確認ください。

取り外して目視し得る範囲に紙片が挟まっていない場合は、センサーの故障も考えられます。この場合は修理が必要で、数万円からかかります。家庭用複合機の場合は1万円台半ばでしょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2019/07/27 21:52
回答No.3

お使いのプリンターの機種名が記載されていないため、
対処時に引っかかりやすいポイントなどを確認・提示することができません。

>元に戻すと、一度だけ正常に印刷ができますが、
ということは、用紙の搬送経路上に
障害物(取り忘れの紙など)が無い可能性が高いことを示唆しています。

その場合、複数枚にわたる連続印刷中なら、
・「次の給紙に失敗した」ことを紙詰まりと検知している
・紙の通かを検知するセンサーの動作不良
が考えられますが。冒頭に述べたように機種が不明なので深堀できません。

2019/07/27 13:05
回答No.1

 
壊れてると思います、修理にだすか買い替えるか
 

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。