このQ&Aは役に立ちましたか?
プリントができない問題について
2023/10/13 03:39
- MFC-J898Nを使用しているが、プリントアウトができない問題に遭遇している。LAN接続がアクティブであることが表示されているが、どう対処すれば良いか不明。
- ブラザー製品であるMFC-J898Nを使っているが、プリントアウトできない問題に直面している。表示されているLAN接続アクティブに関してどうすれば良いか分からない。
- MFC-J898Nを使用しているが、プリントアウトができない問題が発生している。LAN接続がアクティブであることが表示されているが、解決方法についてのアドバイスを求めている。
プリントしたいです。
2019/07/31 17:10
MFC-J898Nを使っています。
プリントアウト出来ません。
LAN接続アクティブ
と表示されています。
どうしたらいいですか?
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
質問文からは、パソコンのOS環境も、
ネットワーク接続も有線なのか無線なのかも把握できないので、
いったんプリンターの電源を切って、切った状態のまま、
・パソコンから既存のドライバーの削除
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj898n&faqid=faq00010071_002
に続けて
・パソコンのOSと接続方法に合致した再インストール設定
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj898n
から、お使いのコンピューターのOSを正しく選んで遷移し、
「フルパッケージダウンロード 【推奨】」というところから、
一括インストール用のファイルを入手して、実行してください。
これで再設定をしたほうが結果的に早いです。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
『本製品の接続方式(無線LAN、有線LAN、USB)を変更したいのですが。』
ブラザーホーム > サポート > MFC-J898N > よくあるご質問(Q&A) > 本体設置、設定 > 本体の設置方法/基本設定 > faq00012584_005
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj898n&ftype3=10061&faqid=faq00012584_005
のページが参考になるかもしれませんね。
確認してみてください。