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締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリントしたいです。)

プリントができない問題について

2023/10/13 03:39

このQ&Aのポイント
  • MFC-J898Nを使用しているが、プリントアウトができない問題に遭遇している。LAN接続がアクティブであることが表示されているが、どう対処すれば良いか不明。
  • ブラザー製品であるMFC-J898Nを使っているが、プリントアウトできない問題に直面している。表示されているLAN接続アクティブに関してどうすれば良いか分からない。
  • MFC-J898Nを使用しているが、プリントアウトができない問題が発生している。LAN接続がアクティブであることが表示されているが、解決方法についてのアドバイスを求めている。
※ 以下は、質問の原文です

プリントしたいです。

2019/07/31 17:10

MFC-J898Nを使っています。
プリントアウト出来ません。

LAN接続アクティブ
と表示されています。
どうしたらいいですか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2019/08/01 00:28
回答No.3

質問文からは、パソコンのOS環境も、
ネットワーク接続も有線なのか無線なのかも把握できないので、
いったんプリンターの電源を切って、切った状態のまま、

・パソコンから既存のドライバーの削除
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj898n&faqid=faq00010071_002
に続けて
・パソコンのOSと接続方法に合致した再インストール設定
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj898n
から、お使いのコンピューターのOSを正しく選んで遷移し、
「フルパッケージダウンロード 【推奨】」というところから、
一括インストール用のファイルを入手して、実行してください。

これで再設定をしたほうが結果的に早いです。

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質問する
2019/07/31 20:05
回答No.2

『本製品の接続方式(無線LAN、有線LAN、USB)を変更したいのですが。』
ブラザーホーム > サポート > MFC-J898N > よくあるご質問(Q&A) > 本体設置、設定 > 本体の設置方法/基本設定 > faq00012584_005
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj898n&ftype3=10061&faqid=faq00012584_005

のページが参考になるかもしれませんね。

確認してみてください。

2019/07/31 18:19
回答No.1

回答がほしいなら、
プリンターは今買ったばかりなのか、以前から使っていたのが突然使えなくなったのか、
どの様な手順でプリントしたのか、
PC経由でプリントしたなら、PCの型番、OSの種類
等詳しく説明してください。

お礼をおくりました

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