サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
困ってます

ドライバーの不具合??

2019/08/02 17:56

先程こちらの回答をいただいたのですが、通常使うプリンターを選択したくても、機種名の下に「ドライバーは使用できません」お表示されており、選択できません。

ドライバーがおかしいのでしょうか?

↓↓↓↓↓

>文書を印刷しようと印刷画面にし、プリンターの選択をするのですが、一覧にこのプリンター名がありません。
→DCPJ988Nを「通常使うプリンター」(チェックが入っているか)に
指定されていますか?

>さらにプリンターの追加をクリックすると、プリンターとスキャナの中に、このプリンター名は有るのですがドライバーは使用できませんとあります。
>例えばWORDなどの文書を印刷しようと印刷画面にし、プリンターの選択をするのですが
→例えば、Wordで ファイル→印刷とクリックした場合、
通常使うプリンターを指定されていれば、プリンターの下の所に
このプリンター名が表示されます。
ご確認下さい。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2019/08/02 20:44
回答No.3

https://okbizcs.okwave.jp/brother/questiondetail/?qid=9641743
上記のほう(元の質問?)に記載をしました。

PrintSpoolerの停止→起動を行ってみてください。

もともと一連の質問の中で、別のページにすることはここのルールに抵触します。
どちらかをクローズにすることをお勧めします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/08/02 18:08
回答No.2

 
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj988n
ここからドライバーを入手しインストールしてください。
 

2019/08/02 18:02
回答No.1

先の質問に回答しましたがこちらにも回答します。
---
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj988n

ここから最新のドライバをインストールできますので、ドライバを再インストールしてみてください。
大抵の場合はこれで解決できます。

>少し前までは普通に使えていました。
Windows UpdateのDefender Signatureの更新などでドライバが削除されてしまった可能性もあります。

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。