このQ&Aは役に立ちましたか?
ドライバーの不具合??通常使うプリンターが選択できない理由とは?
2023/10/13 03:39
- 通常使うプリンターを選択する際、ドライバーが使用できないというエラーメッセージが表示されている。ドライバーが正常にインストールされていない可能性がある。
- プリンター追加時にはプリンター名は表示されるが、ドライバーは使用できないというメッセージが表示される。Wordなどの文書を印刷する際も同様の問題が発生している。
- ブラザー製品に関する質問であり、ドライバーの不具合やインストールの確認が求められている。
ドライバーの不具合??
2019/08/02 17:56
先程こちらの回答をいただいたのですが、通常使うプリンターを選択したくても、機種名の下に「ドライバーは使用できません」お表示されており、選択できません。
ドライバーがおかしいのでしょうか?
↓↓↓↓↓
>文書を印刷しようと印刷画面にし、プリンターの選択をするのですが、一覧にこのプリンター名がありません。
→DCPJ988Nを「通常使うプリンター」(チェックが入っているか)に
指定されていますか?
>さらにプリンターの追加をクリックすると、プリンターとスキャナの中に、このプリンター名は有るのですがドライバーは使用できませんとあります。
>例えばWORDなどの文書を印刷しようと印刷画面にし、プリンターの選択をするのですが
→例えば、Wordで ファイル→印刷とクリックした場合、
通常使うプリンターを指定されていれば、プリンターの下の所に
このプリンター名が表示されます。
ご確認下さい。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
https://okbizcs.okwave.jp/brother/questiondetail/?qid=9641743
上記のほう(元の質問?)に記載をしました。
PrintSpoolerの停止→起動を行ってみてください。
もともと一連の質問の中で、別のページにすることはここのルールに抵触します。
どちらかをクローズにすることをお勧めします。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj988n
ここからドライバーを入手しインストールしてください。
先の質問に回答しましたがこちらにも回答します。
---
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj988n
ここから最新のドライバをインストールできますので、ドライバを再インストールしてみてください。
大抵の場合はこれで解決できます。
>少し前までは普通に使えていました。
Windows UpdateのDefender Signatureの更新などでドライバが削除されてしまった可能性もあります。