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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャンができなくなった)

スキャンができなくなった

2023/10/13 03:40

このQ&Aのポイント
  • MFC-J720Dを使用しているが、突然スキャンができなくなりました。接続や電源に問題はないが、再起動などを試しても解決しない状況です。
  • Windows10の更新をした直後、スキャンができなくなりました。ドライバーの再ダウンロードやUSBの接続確認などを行いましたが、問題は解決しません。
  • MFC-J720DではPCからのプリントやFAX、コピーは正常にできますが、スキャンだけができない状態です。更新前は正常にスキャンできていました。
※ 以下は、質問の原文です

スキャンができなくなった

2019/08/09 09:50

MFC-J720Dを使用。PCからのプリントもFAXもコピーもできます。突然、スキャンだけできなくなりました。「接続されていません・・・電源が入っていません・・・再起動してください」等のコメントが出ます。何度やってみても、同じコメントが出ます。電源入っているし、ドライーバー再度ダウンロードしたし、USBも大丈夫だし。思い当たったのは、つい3日前、Windows10のサポートが終わるので、更新してください、とあったので1時間ぐらいかけて更新しました。それ、問題あり?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2019/08/09 10:28
回答No.1

>それ、問題あり?

たぶんそれです。
具体的にどのWindows10の内部バージョンから上げたかは質問文から分かりませんが、
状況から、ドライバー類の再インストールが必要になるケースがあります。

いったん、プリンターの電源を切った状態で、切ったままの状態で

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj720d&os=10013&dlid=dlf013983_000&flang=1001&type3=11

からダウンロードしたドライバーを適用してください。

画面の案内に従って進み、
プリンタの電源を入れる指示が出たタイミングで電源を入れてください。
これにより、再設定が行われて使えるようになります。

お礼

2019/08/09 21:02

ありがとうございました。
インストールしたら、「インストールされています」とでた。
そうか、前のものをアンインストールしなければならなかった、と思い返し、アンインストールして、再びインストール。
ところが、再度「インストールされています」とでた。理由を探ってたら、プリンターのUSBを外していたのだ、プリンターには残っていたのだろうと考えられる。
三度目の正直で、やっとアンインストールし、再度インストール。
どうにか、スキャンが、できました。
長く時間がかかり、返事が遅くなりましたが、ベストアンサーとさせていただきます。

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