本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J577 インクを認識しない)

DCP-J577 インクを認識しない

2023/10/13 03:44

このQ&Aのポイント
  • DCP-J577Nを初めて利用しようとしていますがインクを何度セットしても再セットしてくださいのメッセージがでて先に進めません。
  • 考えられる原因を教えていただけたら嬉しいです
  • ブラザー製品についての質問です
※ 以下は、質問の原文です

DCP-J577 インクを認識しない

2019/08/18 12:55

DCP-J577Nを初めて利用しようとしていますがインクを何度セットしても
再セットしてくださいのメッセージがでて先に進めません。
考えられる原因を教えていただけたら嬉しいです
よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/08/19 11:46
回答No.2

一旦カートリッジを抜いて、奥を良くのぞき込んでください。
端子があると思いますが、それらが変形していたりすると、
接触不良となって、インクが挿入されたことを検知できずにいる可能性があります。
初期セットアップ段階であれば、購入したお店に相談して、
初期不良扱いにしてもらった方が良いでしょう。
下手にいろいろ実施して自爆扱いになってしまったら大損です。

お礼

2019/09/01 08:35

ありがとうございます。
ブラザーサポートに連絡させていただき
無事解決できました。
助かりました

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/08/18 14:25
回答No.1

購入したばかりなら手間でもサポートセンターに連絡してください。
下手にさわると壊れますし初期不良の可能性もあります。
多くの場合は保護材の取り忘れです。
シールやフィルム、パーツのようにみえるものなど説明書を良く読んで全て外してください。

お礼

2019/09/01 08:36

回答ありがとうございました
サポートに連絡して無事解決できました。
助かりました

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。