本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターの操作ができない)

プリンターの操作ができない

2023/10/13 03:44

このQ&Aのポイント
  • MFC-J4510Nを使用しているが、電源ボタンを押しても電源が入らない。
  • コンセントを抜いてしばらくおいて、再度挿すと電源は入るが、操作終了後自動的に電源が切れる。
  • 何度か試しても同じ状況で操作ができない。どのように対処すればよいか。
※ 以下は、質問の原文です

プリンターの操作ができない

2019/08/18 13:43

MFC-J4510Nを使用しています。
電源ボタンを押しても電源が入らないため、コンセントを抜いてしばらくおいて、再度コンセントを挿すと、電源が入りますが「電源をオフにします」「操作終了後電源をオフにします」となって電源が切れます。
何度か試しても、同じことの繰り返しで、その間全く操作ができないのですが、どのように対処したらよいのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/08/24 17:09
回答No.4

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2019/08/19 11:24
回答No.3

状況から、
電源スイッチ部分の故障(物理的に、あるいは制御的に常に押しっぱなし状態になっている)などが考えられます。

もし、うまく起動したときがあったら、上記「制御的に」の対処としては、
ファームウェア(本体の制御プログラム)を更新することが
一つの可能性として考えられるのですが....
今年の1月にVer.Qと、かなりの回数アップデートが繰り返されているので、
仮にファームウェアが古かったならば、可能性はあると思います。

物理的なものであればほぼ難しいと思われます。
メーカー修理が今年の9月末で終わってしまいますので、
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx
14000円の定額制+往復送料2500円 16500円かかります。

手持ちのインクストック状況などで買い替えるか、
修理するかを検討されるのがよろしいかと思います。

2019/08/18 14:13
回答No.2

2012/11発売なら
故障でしょう
完全に壊れる前に新しいものを買いましょう

2019/08/18 13:46
回答No.1

故障ということではないでしょうか。
私も、他社のプリンターでしたが、コンセントを抜いて暫くすると、、、といって騙し騙し使いましたが、結局間もなく本格的に壊れて買い替えた経験があります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。