本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PCからのプリントができなくなった。)

PCからプリントできなくなった!対処方法を教えてください

2023/10/13 03:45

このQ&Aのポイント
  • 型番MFC-J855DNのプリンターでPCからのプリントができなくなりました。
  • 無線ルーターを交換した後、プリンター側で通信設定をやり直しましたが、依然としてプリントできません。
  • 他のデバイスは正常にネットワークに接続できているため、原因はプリンターにある可能性があります。
※ 以下は、質問の原文です

PCからのプリントができなくなった。

2019/08/20 10:07

型番MFC-J855DN
無線ルーターを交換したらPCからのプリントができなくなった。
プリンター側で通信設定をやり直し、無線ルーターとの接続が出来ましたが、ダメです。
接続OKの通知プリントアウトは出ます。
プリンター以外のPC、TV等は正常にネットワークができています。
対処を教えてください。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/08/20 10:59
回答No.2

そりゃルーター換えたらプリンターとパソコンの接続設定を一からやり直さないと繋がりませんよ。
常識ですね。
インターネットとは関係無い話です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/08/20 10:38
回答No.1

パソコンにおいて、
プリンタードライバーにおけるポート再設定が漏れていると思われます。
(ポート:パソコンが、どの経路でプリンターにデータを送るか、の設定)

パソコンのOS環境が分かりませんが、
プリンターのプロパティを開き、[ポート]タブの[追加]から、
再設定を行ってください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。