本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ディスクレーベルプリントができない)

ディスクレーベルプリントができない

2023/10/13 04:18

このQ&Aのポイント
  • ディスクトレイにセットしてもディスクレバーが開かず、エラーメッセージが表示されます。
  • オンラインの映像付きでセット内容を確認しましたが、手順は問題ありませんでした。
  • 店舗で確認してもわからない原因です。
※ 以下は、質問の原文です

ディスクレーベルプリントができない

2019/08/24 16:57

買って初めて使用でできない。
ディスクトレイにセットしてガイドに三角マークまで入れてもディスクレバーが開いていますとエラーメッセージが出ます。
オンラインの映像付きでセット内容確認したが手順は問題なかった。
何が原因でしょうか?
写真は店舗に確認に来たが店員でわからないのでそこで撮影したものです

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/08/24 17:05
回答No.1

印刷命令前にディスクをセットしてませんかね?
通常の印刷では用紙をセットしてから印刷命令をかけますが、
レーベル印刷では印刷命令を出してからディスクをセットします。

お礼

2019/08/24 17:15

なるほど。確かに先にセットしてエラーが出ている状況でしたのでその可能性が高いと思います。確認してみます。
ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。