本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ドライバのインストールができません)

ドライバのインストールができません

2023/10/13 04:21

このQ&Aのポイント
  • プリンタドライバがオフラインの状態で印刷できなかったため、ドライバをアンインストールしました。
  • その後、ドライバをフルバージョンでインストールしようとしましたが、エラーが発生しました。
  • 解決策を教えていただけますか?
※ 以下は、質問の原文です

ドライバのインストールができません

2019/09/01 13:58

プリンタドライバがオフラインの状態で印刷できなかったため、ドライバをアンインストールしました。その後、ドライバをフルバージョンでインストールしようとしましたが、エラーがでます。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2019/09/02 10:17
回答No.3

パソコン画面に単に「エラー」とだけ出る、ということは昨今まずありません。
エラーの理由などが(パッと見で理解できなくても)添えられています。
それを書いて欲しいです。

ブラザー機の場合は、
プリンターの電源を切って、切ったままの状態で、
「アンインストールツール」をダウンロード&実行した後、
「フルパッケージインストール【推奨】」を入手して実行するのが良いです。

フルパッケージインストール【推奨】は、ファイルサイズが大きいので、
実行する前に、Webページに表示されているファイルのサイズと、
実際にダウンロードしたファイルのプロパティのサイズ表示が
一致しているかどうか、を、確認してから実行してください。

確信は持てませんが、やりとりを見ていると、
ダウンロードが途中で切れてしまって、ファイルが破損していることを
推測させる状況です。

機種やOS環境が書かれていないので、具体的なURLを貼れませんが、
ご自身でもう一度、ダウンロードをやり直してみてください。
そして、ダウンロードが終わったら、ファイルサイズの確認をお忘れ無く。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/09/01 15:58
回答No.2

>エラーは、ドライバーインストール時にダウンロードしたファイルを解凍しようとしたときにエラーで進めません。

エラーはなんですか?の質問の答えが「エラー」だと、
永遠に同じ会話を繰り返してます。
ただ、「エラー」では、何が起こっているかを私たちは判断できないので、
画面をキャプチャーするか、書いているエラーの内容を正確に
書いてもらうなどしなければ、それ以上の判断はできないのです。

2019/09/01 14:05
回答No.1

 
どんなエラーですか?
どんなプリンターですか?
どんな操作をしたのですか?
 

補足

2019/09/01 14:29

dcp 567n のプリンタです。
エラーは、ドライバーインストール時にダウンロードしたファイルを解凍しようとしたときにエラーで進めません。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。