サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

写真プリントの画質向上方法

2019/09/03 19:07

MFC-J737DNを使っていますが写真のプリント品質が、他の4色プリンターより悪いのですがこんなものですか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/09/03 21:07
回答No.3

そのプリンタに黒の染料インクはないので、黒の顔料インクと黒の染料インクを持つキヤノンのプリンタや、黒の顔料インクは無いけど染料インクはあるエプソンのプリンタに比べると、写真の印刷は不利ですね。黒があまり黒くない。

しかし普通紙文書印刷で比べればエプソンより有利で、ランニングコストで比べればキヤノンより有利、絶対的な尺度で言えば写真印刷も実用レベル... なので、こんなものかと。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2019/09/03 19:50
回答No.2

他のと言うのが分かりませんがEPSONやCanonの事を指すなら違いは出ます。

そもそも写真印刷に特化した家庭用プリンターがCanonやEPSONです。
brotherはSOHO向けに開発されたオールインワンのプリンターで小さな事務所で書類を印刷する為のものです。
写真をキレイに印刷したいならCanonやEPSONがおすすめですよ。

2019/09/03 19:30
回答No.1

>写真のプリント品質が、他の4色プリンターより悪い
比較対象のプリンターや、印刷時の設定や使用している用紙など、
評価の条件などが書かれていないと、
主観的な要素を多分に含みますのでコメントが難しいです。