本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:小数点以下が0の時も印刷したい)

小数点以下が0の時も印刷したい

2023/10/13 04:26

このQ&Aのポイント
  • ラベルプリンターTD-4000で、数字の小数点以下が0の場合にも印刷する方法について教えてください。
  • エクセルでデータを作成し、P-touch Editorでラベルを作成していますが、整数部分しか印刷されず、小数点以下が0の場合には印刷されません。
  • ブラザー製品のラベルプリンターTD-4000で、数字の小数点以下が0の場合でも印刷する方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

小数点以下が0の時も印刷したい

2019/09/05 09:36

ラベルプリンターTD-4000を使っています。
エクセルでデータを作りP-touch Editorでラベルを作っていますが、数字の小数点以下が0の時
整数部分しか印刷されません。
(3.6は3.6で印刷されますが4.0は4としか印刷しない)

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/09/05 11:00
回答No.2

エクセルのデ~タの話ですよね!?
となれば・・・その数値が表示されているセルを選択して、操作マウス右クリ
ックで出てくるメニュ~の『セルの書式設定』を選択
するとそのセルの書式をどうしますかという、パネルが出てきますので、表示
形式タグで左側の分類で数値を選択したら、その右側に小数点以下の桁数をい
くつにしますか?とういのがありますので、小数点以下の桁数を『1』と設定
してOK返してみて下さい
すると小数点以下が0であろうと、数値の後に小数点を表示し以下も0と表示
されます
印刷される前にプレビュ~にて確認してから印刷してみて下さいねっ

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/09/05 10:47
回答No.1

ブラザー製品の質問として投稿されているようですが、これはExcel自身の設定かと思います。
セルの書式設定にて、「数値を小数点以下1桁まで表示」と設定すれば、問答無用で小数点1桁まで表示されます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。