サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2023年12月18日(月)まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

毎回紙詰まします

2019/09/07 16:41

<環境情報>
■製品名【DCP-J973N】
■接続方法【無線】

<症状>
■印刷すると紙づまりして印刷ができません。故障でしょうか。以下表示され紙を取り除き再印刷しても同様です。

用紙詰まり A:内部/前

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/09/11 17:05
回答No.2

下記の良くある質問と回答の内容をチェックしても解消しないですか?
100%発生するようだと、
・除去漏れの紙や異物に引っかかっている
・除去の際に内部の部品や機構が
正規の位置から外れてしまって干渉している
というような可能性が高まります。

「用紙詰まり」または「繰返し用紙詰まり」と表示されました。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj973n&faqid=faq00010370_034#a

写真を拝見する限り、若干用紙のセット位置がずれているようにも見えるので、
用紙セットの際に、左右のガイドレールを適切に締めて調整してみてください。

また、給紙ローラーに紙粉が付いて摩擦力が低下していると、
本来の位置まで用紙を送れずに紙詰まり状態になっている可能性があります。
あわせて
---
給紙ローラーを清掃するには。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj973n&faqid=faq00012049_015
も参照して対処してみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/09/07 18:27
回答No.1

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。