本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:毎回紙詰まします)

毎回紙詰まりする問題の解決方法

2023/10/13 04:27

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品DCP-J973Nの印刷で紙詰まりの問題が発生しています。本記事では、紙詰まりの原因と解決方法について解説します。
  • DCP-J973Nの印刷時に紙詰まりが発生する理由と、その対処法について詳しく説明します。紙詰まり問題が頻繁に発生する場合は、確認すべきポイントや解決策も紹介します。
  • DCP-J973Nの印刷で頻繁に紙詰まりが発生している場合、その原因は何なのか?また、紙詰まりを解消するためにはどのような対処法があるのか?本記事では、紙詰まり問題の解決方法を詳しく解説します。
※ 以下は、質問の原文です

毎回紙詰まします

2019/09/07 16:41

<環境情報>
■製品名【DCP-J973N】
■接続方法【無線】

<症状>
■印刷すると紙づまりして印刷ができません。故障でしょうか。以下表示され紙を取り除き再印刷しても同様です。

用紙詰まり A:内部/前

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2019/09/11 17:05
回答No.2

下記の良くある質問と回答の内容をチェックしても解消しないですか?
100%発生するようだと、
・除去漏れの紙や異物に引っかかっている
・除去の際に内部の部品や機構が
正規の位置から外れてしまって干渉している
というような可能性が高まります。

「用紙詰まり」または「繰返し用紙詰まり」と表示されました。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj973n&faqid=faq00010370_034#a

写真を拝見する限り、若干用紙のセット位置がずれているようにも見えるので、
用紙セットの際に、左右のガイドレールを適切に締めて調整してみてください。

また、給紙ローラーに紙粉が付いて摩擦力が低下していると、
本来の位置まで用紙を送れずに紙詰まり状態になっている可能性があります。
あわせて
---
給紙ローラーを清掃するには。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj973n&faqid=faq00012049_015
も参照して対処してみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/09/07 18:27
回答No.1

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。