本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インク)

インク

2023/10/13 04:28

このQ&Aのポイント
  • インクとは、プリンターなどの出力機器で使用される着色液体のことです。
  • PM-G700とは、ブラザー製品のプリンターのモデル名です。
  • 汎用性インクは、多くの機器に使用できる汎用タイプのインクのことを指します。
※ 以下は、質問の原文です

インク

2019/09/09 15:50

PM-G700を使用していますが、汎用性インクでも問題ないでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/09/10 23:57
回答No.2

>汎用性インクでも問題ないでしょうか
どのレベルを「問題ない」と判断するかによりますので、
コメントが難しいです。

本体から見れば「問題あり」でしかありませんので、
確実に寿命は短くなります。
すでにメーカー修理も終わっている(2011年3月末でメーカー修理終了)ので、
https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/pm-g700.htm
使い捨てるという方針であれば、
ご自由に、ということになってしまいますし、
メーカー修理終了だからこそ、少しでも長く使いたい、のであれば
使用するべきではないのは自明です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/09/09 17:14
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/pm-g700.htm
こちらのプリンタですか。
「修理対応期限:2011年3月31日」と既にメーカーによる修理対応は終了しているのでまぁ互換インクカートリッジを使っても良いのでは?
それで壊れたら新しいプリンタを買えば良いでしょうから。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。