本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電話)

電話機増設について

2023/10/13 04:31

このQ&Aのポイント
  • 複合機の子機を別の電話機に増設して使用することはできますか?
  • 複合機の子機を増設して別の電話機として使用する方法を教えてください。
  • ブラザー製品の複合機の子機を違う電話機に増設して使用することは可能でしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

電話

2019/09/21 10:22

複合機の子機を違う電話機に増設して使用することはできますか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/09/21 10:52
回答No.2

複合機が、コードレスの親機でもあるのですね。
そのコードレスの子機を、違うコードレス親機に接続替えということですか?

コードレスの親機と、子機の接続方法(親機と子機の認識・設定方法)は、統一の規格が有りません。
つまり、メーカが違ったり、同じメーカでも機種・型番が違うと、接続方法(親機と子機の認識・設定方法)が違ってくるか、接続が出来ません。

したがって、親機と子機が同じメーカなら、そのメーカに問い合わせるしかありません。

また、親機と子機が違うメーカの場合は、ほぼ絶望的に接続替えが出来ないでしょう。
でも、OEMと言って、ブランドが違っても、製造メーカが同じことがありますから、接続替えが出来ることも有ります。

接続方法を、親機のメーカに聞いても、子機のメーカが違うから分からないとか、回答出来ないから子機のメーカへ聞いてと言われるでしょう。
逆に、子機のメーカに聞いても、親機のメーカが違うから分からないとか、回答出来ないから親機のメーカに聞いて言われるでしょう。

お礼

2019/09/21 11:15

ありがとうございます!
なかなか難しいものなんですね(^_^;)もっと甘く見てました…
とても助かりました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/09/21 10:24
回答No.1

 
同じ型番の親機になら可能でしょう
 

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。