サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

電話

2019/09/21 10:22

複合機の子機を違う電話機に増設して使用することはできますか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/09/21 10:52
回答No.2

複合機が、コードレスの親機でもあるのですね。
そのコードレスの子機を、違うコードレス親機に接続替えということですか?

コードレスの親機と、子機の接続方法(親機と子機の認識・設定方法)は、統一の規格が有りません。
つまり、メーカが違ったり、同じメーカでも機種・型番が違うと、接続方法(親機と子機の認識・設定方法)が違ってくるか、接続が出来ません。

したがって、親機と子機が同じメーカなら、そのメーカに問い合わせるしかありません。

また、親機と子機が違うメーカの場合は、ほぼ絶望的に接続替えが出来ないでしょう。
でも、OEMと言って、ブランドが違っても、製造メーカが同じことがありますから、接続替えが出来ることも有ります。

接続方法を、親機のメーカに聞いても、子機のメーカが違うから分からないとか、回答出来ないから子機のメーカへ聞いてと言われるでしょう。
逆に、子機のメーカに聞いても、親機のメーカが違うから分からないとか、回答出来ないから親機のメーカに聞いて言われるでしょう。

お礼

ありがとうございます!
なかなか難しいものなんですね(^_^;)もっと甘く見てました…
とても助かりました!

2019/09/21 11:15

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/09/21 10:24
回答No.1

 
同じ型番の親機になら可能でしょう