このQ&Aは役に立ちましたか?
ブラザーMFC-J997DMNのインクの残量表示について
2023/10/13 04:31
- MFC-J997DMNのインクの黄色の残量が少なくなり交換しましたが、表示が少ないままの表示になります。
- ブラザー製品のMFC-J997DMNのインクの黄色の残量表示が正しくされない問題が発生しています。
- 黄色のインクを交換した後もMFC-J997DMNのインク残量が正しく表示されていません。
インクの残量表記
2019/09/21 13:21
MFC-J997DMNのインクの黄色の残量が少なくなり交換しましたが、表示が少ないままの表示になります。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (4件中 1~4件目)
カートリッジを交換した後、
プリンタの液晶パネルにおいて、
「カートリッジを交換しましたか?はい/いいえ」
が出て、「残量カウンターのリセット」を促されるはずですが、
この操作をしましたか?
忘れていると、少ないままになってしまいますよ。
他社機から乗り換えた場合などは、
きちんと取説を読まれることをお勧めします。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj997dn&ftype3=10215&faqid=faq00010230_014
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
端子部分を指で触ってませんか。触ると指の油脂分が端子に付着して、
誤作動を起こします。一旦抜いてからインク側と本体側の油脂分を取り
除き、再びセットして見ましょう。
カチッと言う音がするまで差し込みましたか。向きは正しいですか。
インクは純正ですか。
以前にも経験がありますが、新品のインクが悪かったケースもあります
から、無駄かも知れませんが別の新品に入れ直して見て下さい。
それでも駄目なら販売店からメーカー送りで点検修理ですね。