本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:固定電話・FAX 2回線は利用可能?)

固定電話・FAX 2回線は利用可能?

2023/10/13 04:31

このQ&Aのポイント
  • 固定電話とFAXの番号が違い2回線あります。
  • brotherの複合機を購入検討しており、どのタイプの複合機でも利用可能かと簡単に設定できるかを知りたい。
  • ブラザー製品についての質問です。
※ 以下は、質問の原文です

固定電話・FAX 2回線は利用可能?

2019/09/21 16:07

固定電話とFAXの番号が違い2回線あります。
プリンター機能とあわせてbrotherの複合機を購入検討しています。
どのタイプの複合機でも利用可能でしょうか?設定は簡単にできるものでしょうか?
よろしくお願いします

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2019/09/22 11:32
回答No.5

2番号なのでfax専用に出来るので
機器自体設定等は時に無いとは思いますが
ブラザーだけは電話.fax.コピー
多機能でとても良いと思います
受信設定が有るので専用か兼用が有るので専用で良いと思います

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/09/21 21:08
回答No.4

FAX機能がある複合機なら特殊な機械でない限り利用可能です。
FAXの番号の電話線をbrotherの複合機に接続すればよいでしょう。

設定が簡単かは個人差があります。
FAXの設定を行ったことがあれば簡単かもしれません。
パソコンのプリンターとしても利用ならパソコンにプリンタードライバー等を
インストールも必要ですね。

PC-FAX送信機能がある機種なら印刷しないでパソコンからFAXできるようです。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj720d&faqid=faq00012081_013#fx1


購入予定の説明書をダウンロードし確認できます。
https://support.brother.co.jp/j/b/productseries.aspx?c=jp&lang=ja&content=ml&pcatid=4

2019/09/21 17:25
回答No.3

> 固定電話とFAXの番号が違い2回線あります。
アナログ回線を2回線引いている or ダイヤルイン契約で2番号あるだけで回線は1本?

> どのタイプの複合機でも利用可能でしょうか?
どういう使い方をしたいのですか?
(1台の複合機で電話用の番号にかかってきたら呼び出し音がなって、FAX用の番号にかかってきたらFAX自動受信させたい。)

2019/09/21 16:23
回答No.2

 
2回線の契約をしてるなら電話線が2本きてるでしょ
1本をFAXに他方を電話につなげばよい
 

2019/09/21 16:10
回答No.1

複合機はFAXにつないでFAXに、
電話機は電話回線につないで電話に。  ではいけませんか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。