本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ブラザーDCP-J567Nで、行単位で印刷できない)

ブラザーDCP-J567Nで行単位の印刷ができない

2023/10/13 04:36

このQ&Aのポイント
  • ブラザーDCP-J567Nで行単位の印刷ができなくなりました。紙詰まりを起こした後、印刷ができなくなりました。修復方法を教えてください。
  • ブラザーDCP-J567Nで縞模様の印刷がされます。白筋ではなく、6mm印刷、10mm白抜け、6mm印刷、10mm白抜けというパターンで印刷ができません。修復方法を知りたいです。
  • ブラザーDCP-J567Nを使用していますが、紙詰まりを起こした後、行単位での印刷ができなくなりました。縞模様の印刷となり、修復方法をお教えください。
※ 以下は、質問の原文です

ブラザーDCP-J567Nで、行単位で印刷できない

2019/10/05 11:52

ブラザー DCP-J567N を使っています。
紙詰まりを起こした後、うまく印刷できなくなりました。
6mm印刷、10mm白抜け(印刷できず)、6mm印刷、10mm白抜け という感じで、縞模様の印刷となります。白筋というレベルではありません。
修復方法があるでしょうか。



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2019/10/05 13:05
回答No.1

紙詰まりの際に、ヘッドに紙が接触して
ヘッド表面のインクを吸い取ってしまったため、
うまく噴射されていないと考えるのが自然です。
格子状にヘッドに穴が開いていて、そこからインクが噴射されますが、
吹き出し幅の一部に紙が触れたので、正常な噴射口と異常な噴射口ができているのでしょう。
なので、一度に塗れる幅が16mmだとして、10mm分が異常になっている、と。

ヘッドのクリーニングを行って、インクを吸引し、
ヘッドの先までインクがある状態に戻す必要があります。

印刷面に白い筋(スジ)が入ったり、かすれるのですが。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n&faqid=faq00010288_020

をよく読んで、
クリーニング→印刷品質チェックシートで効果を確認し、
一回で完全復旧しなくても、チェックシートを見ながら、
クリーニングを繰り返して復旧させてください。

お礼

2019/10/05 23:38

丁寧なご回答ありがとうございます。(返信が遅くなり、すみません。)

残念ながら、何度もヘッドのクリーニングを繰り返したのですが、効果が
ありませんでした。

修理費用を確認すると、新規に製品を買うよりも高くつくようなので、
分解してヘッドの部分を確認したいとも思いましたが、無理せずに、
新規に製品を買う方向で考えています。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。