本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコンからFAXを受信するについて)

パソコンからFAXを受信する方法

2023/10/13 04:37

このQ&Aのポイント
  • パソコンからFAXを受信する方法について知りたいです。
  • 相手から送られてきたFAXのうち、最初の1枚しか読み取れない問題について解決方法を教えてください。
  • 特に、ブラザー製品での受信についての方法を教えてほしいです。
※ 以下は、質問の原文です

パソコンからFAXを受信するについて

2019/10/10 11:24

パソコンからFAXを受信するで相手から3枚とか送って来ても一番最初の1枚しか読み取れない、全部読み取るにはどうしたら良いか教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2019/10/10 21:06
回答No.3

>パソコンからFAXを受信する
念のため.....パソコン「で」FAXを受信する、でよいですかね?
(後の文脈から「パソコンからFAXを送信する」ではないとは思いますが)

基本的に、ブラザー機で受信したFAXをPCで見るためには、
パソコンに専用のソフトウェアを導入しておく必要があります。

ただ、そのソフトウェアの操作などを適切に説明するためには、
・お使いのプリンター機種名(MFC-J903Nとか)
・お使いのパソコンのOS(Windows10とかMacOS 10.14とか)
・パソコンとプリンターの接続方式(USBとか無線LANとか)
といった情報が必要です。補足をお願いします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/10/10 11:56
回答No.2

【PC-FAX】というソフトを使ってるという憶測で回答します
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj720d&faqid=faq00012081_013
そこには『MFC-J720D』という機種の説明ですが、ソフトの仕様は同じだと
思いますので、読んでみて下さい
真ん中をちょっと下にさがった、辺りに・・・
『■ パソコンへの受信データ転送と、閲覧方法』という項があり
そこ読んでみて! すると、その項の下の方メモ書きで・・・
 手順2の画面で受信したファクスを選んで印刷すると、すべてのページが印
 刷されます。手順3の画面では表示されているページのみが印刷されます。
と記載されてますので、その辺りじゃないですか?
試してみて下さい

お困りなのは解りますが、回答者からしたら、ブラザ~しかヒントのない質問
>< どんな機種を使用してて、どんなソフトを使ってるか記載して頂かない
と、答えをすぐに貰えないですよっ (^_^;)

2019/10/10 11:42
回答No.1

それは基本的に受信側の設定では無く送る側の設定に依存する場合が多いので受信側で出来る事はほぼありませんよ。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。