本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:罫線が印刷されません。)

エクセル印刷時に罫線が印刷されない原因と対処法

2023/10/13 04:39

このQ&Aのポイント
  • DCP-J988Nを使用しているが、エクセルの罫線が印刷されない。文字は印刷されるため、プリンターのヘッドクリーニングや印刷品質チェックは正常。PDF変換後に印刷しても同じ状態。エクセル側の不具合も考えられる。解決策を教えてください。
  • エクセル印刷時に罫線が印刷されない問題について教えてください。DCP-J988Nを使用しているが、文字は印刷されるため、プリンターの不具合ではないと考えられる。PDF変換後にも同様の問題が発生するため、エクセル側の問題と判断。解決策をご教示ください。
  • ブラザー製品のDCP-J988Nを使用しているが、エクセルの罫線が印刷されない問題に遭遇しています。プリンターのヘッドクリーニングや印刷品質チェックは正常であり、PDF変換後にも同じ現象が発生しています。エクセル側の不具合も考えられますが、解決策を教えていただけますか?
※ 以下は、質問の原文です

罫線が印刷されません。

2019/10/17 10:06

DCP-J988Nを使用しています。
エクセルの罫線のみ印刷されません。文字は印刷されます。
プリンターのヘッドクリーニングを行い、印刷品質チェックも正常です。
エクセル側の不具合も考え、PDF変換後に印刷しても、上記と同じ状態です。
ご教授おねがいします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/10/17 13:03
回答No.2

>プリンターのヘッドクリーニングを行い、印刷品質チェックも正常です。
>PDF変換後に印刷しても、上記と同じ状態です。

上記から、
そもそもExcelからの罫線部分の印刷指示が
プリンタードライバーに渡っていないと推測できます。
ということから、
--
ワークシートの枠線を印刷する
https://support.office.com/ja-jp/article/ワークシートの枠線を印刷する-fdb32f2a-8a5a-41fe-a5b0-0a734fdfade1
を参照して、枠線を印刷する設定になっているかどうか、確認してください。

お礼

2019/10/20 07:18

papis様
ありがとうございます。
エクセルの方を再度、確認して見ます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/10/17 10:20
回答No.1

エクセルの書式設定で「オプション」の罫線を「印刷しない」にチェックが入っているのでは、チェックを外せば印刷されるとおもいます。

お礼

2019/10/20 07:19

ASPOH様
ありがとうございます。
エクセルの方で、設定を確認してみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。