本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

5人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:カスタム設定の両面スキャンボックスが非表示)

カスタム設定の両面スキャンボックスが非表示

2023/10/13 04:40

このQ&Aのポイント
  • DCP-L2550DWで両面印刷された資料をスキャンする際、カスタム設定の両面スキャンボックスが表示されません。
  • Brother Utilitiesを使用してスキャンを行う際、原稿タイプを「カスタム」に設定しようとした際、両面スキャンのオプションが表示されません。
  • スキャナの設定画面において、両面スキャンのオプションが非表示になっているため、両面スキャンを行うことができません。
※ 以下は、質問の原文です

カスタム設定の両面スキャンボックスが非表示

2019/10/20 15:13

DCP-L2550DWで両面印刷された資料をスキャンをしようとして、Brother Utilities で「スキャンする」を選び、原稿タイプを「カスタム」にして「カスタム設定」をクリックするのですが、HELPの説明にある「両面スキャン」のボックスが表示されず両面スキャンができません。なぜでしょうか?


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/10/21 00:14
回答No.2

>Brother Utilities
これ、スタートメニューのカテゴリ名ではないですか?
ブラザー機のスキャンソフトの正式名称は Control Center のはず。
最初、ドライバーの更新かな、と思ったのですが、
仕様
https://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/dcpl2550dw/spec/index.aspx
を見る限り、DCP-L2550DW では両面同時スキャンが「-」すなわち、非対応であると明記されています。

マニュアルを見る限り、
ControlCenter4 Homeモードを使って、両面原稿をスキャンする(Windows)
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcpl2535d_jpn_a/doc/manual/index.html#GUID-A0B6A35A-29A4-4AFB-A2C7-574DFED57405_73
関連モデル:MFC‑L2750DW とされています。
Control Center4のソフトウェアそのものは他の機種と共通なので、
非対応の場合は、その表示がでない、ということだと思います。

お礼

2019/10/21 15:10

色々調べてくださいましてありがとうございます。非対応ということで承知しました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/10/20 16:06
回答No.1

仕様を見ますと、「両面同時スキャン」機能は無いようですが。
ご確認ください。
https://direct.brother.co.jp/catalog/category/10101/8C5K3800147/

お礼

2019/10/21 15:08

ありがとうございます。確認不足でした。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。