本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エラーメッセージ)

エラーメッセージが消えない!印刷できない問題の解決方法とは?

2023/10/13 04:40

このQ&Aのポイント
  • 印刷できません44のエラーメッセージが表示される場合、どうしたら解決できるのでしょうか?
  • ブラザー製品でエラーメッセージが出ると、印刷ができない不具合が発生することがあります。対処方法を紹介します。
  • エラーメッセージが表示された場合、まずはプリンターの電源を切って再起動してみましょう。それでも解決しない場合は、サポートセンターに連絡してみてください。
※ 以下は、質問の原文です

エラーメッセージ

2019/10/22 10:59

印刷出来ません44のエラーメッセージが消えません。どうしたら良いですか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2019/10/22 11:41
回答No.1

>どうしたら良いですか?
まずはお使いの機種名を補足されることです。

ここのようなQ&A掲示板で、期待するような情報が寄せられるかどうかは、
質問文の内容に大きく左右されます。

なにしろ、直接その機器の状況を見ることができない、
病院に例えれば問診がまったくできてないわけなので、
どれだけ具体的に最初の質問文で状況を共有できるかで、
具体的かつ有効な手順が寄せられるかどうか、決まります。

お使いの機種が書かれていない中で、エラーコードを書かれても、
機種ごとに意味や対処が違う可能性があるので、適切な情報出しができません。

仮に機種を限定しない中で、brother エラー 44などで検索すると、
複数の機種で、機内温度の上昇が示唆されているようなので、
・直射日光を避ける
・空調機器の近くを避ける
・周囲のホコリ掃除や通気をよくする
などで解消の可能性が考えられますが、
あくまでも機種が特定できない中での参考情報でしかありません。

補足

2019/10/22 12:09

情報不足ですみませんでした。
使用している機種はMFC-J 6983CDWです。購入したばかりなのですが先程紙が詰まりました。全て取り除いたのですがエラーメッセージ「印刷出来ません44」のメッセージが出て電源OFFしても改善ません。
使用環境としてはWIHI経由してPCとスマホから使用しています。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。