本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ブラザープリンターカラー印刷)

ブラザープリンターカラー印刷の問題:改善方法や原因について

2023/10/13 05:17

このQ&Aのポイント
  • ブラザープリンターカラー印刷の問題について解決策をお知らせください。
  • ブラザープリンターカラー印刷の改善方法を教えてください。
  • ブラザープリンターカラー印刷の原因と解決策について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

ブラザープリンターカラー印刷

2019/10/25 17:28

MFC-j 6583CDW
を使ってますが
カラーのみ上手く印刷できません。
数回ヘッドクリーニングしたのですが
改善されません。
改善方法もしくは、原因が分かる方
返信お願いします

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/10/26 00:03
回答No.2

まずは
装着されているインクはbrother純正品ですか?非純正品ですか?
純正品であれば、
>数回ヘッドクリーニングした
のあと、一晩ほど電源を切って放置した後、翌日に改めて、
クリーニングをしてみてください。

印刷結果の色合いが良くないのですが。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw&ftype3=10012&faqid=faq00012089_021

上記ページに沿って、まずは「印刷品質チェックシート」を印刷し、
結果を目視確認して、ブロックパターンに欠けが無いかを確認してください。
欠けがあれば、クリーニングを実施し、クリーニングが終わったら、
改めて印刷品質チェックシートを出力して、回復傾向にあるか、を見てください。
これで回復傾向にあれば、1日当たり2-3セットまで行って、
電源を切って一晩寝かせるを繰り返すことで、回復が期待できます。

非純正を装着した場合は、ノズルのトラブルの原因は
インクが目詰まりしているためではなく、空気が入り込んでインクの噴射圧力を無力化してしまっているためなので、原則的に治りません。
メーカーで修理が必要になります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。