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2019/10/25 17:28
MFC-j 6583CDW
を使ってますが
カラーのみ上手く印刷できません。
数回ヘッドクリーニングしたのですが
改善されません。
改善方法もしくは、原因が分かる方
返信お願いします
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
まずは
装着されているインクはbrother純正品ですか?非純正品ですか?
純正品であれば、
>数回ヘッドクリーニングした
のあと、一晩ほど電源を切って放置した後、翌日に改めて、
クリーニングをしてみてください。
印刷結果の色合いが良くないのですが。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw&ftype3=10012&faqid=faq00012089_021
上記ページに沿って、まずは「印刷品質チェックシート」を印刷し、
結果を目視確認して、ブロックパターンに欠けが無いかを確認してください。
欠けがあれば、クリーニングを実施し、クリーニングが終わったら、
改めて印刷品質チェックシートを出力して、回復傾向にあるか、を見てください。
これで回復傾向にあれば、1日当たり2-3セットまで行って、
電源を切って一晩寝かせるを繰り返すことで、回復が期待できます。
非純正を装着した場合は、ノズルのトラブルの原因は
インクが目詰まりしているためではなく、空気が入り込んでインクの噴射圧力を無力化してしまっているためなので、原則的に治りません。
メーカーで修理が必要になります。
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>カラーのみ上手く印刷できません。
さて、どのような症状でしょう?
ブラザーのQ&A
印刷結果の色合いが良くない
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw&ftype3=10012&faqid=faq00012089_021
印刷結果が薄かったり、かすれる
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw&ftype3=10012&faqid=faq00010284_019
印刷の質が悪い
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw&faqid=faq00010281_009
他にも
https://support.brother.co.jp/j/b/faqlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw&ftype3=10012
解決しない場合はブラザーのサポートに相談を
https://www.brother.co.jp/contact/mail/index.aspx?prod=mfcj6583cdw
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