本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:紙送りが出来ない)

紙送りが出来ない?ローラーの劣化か新製品?悩んでいます

2023/10/13 05:18

このQ&Aのポイント
  • 紙送りができない問題について、ローラーの劣化が原因か新製品への交換が必要か悩んでいます。ローラーの掃除を試しましたが改善されなかったため、7年以上経過したローラーの劣化が考えられます。
  • ローラー交換の方法やタイミングについても知りたいです。ローラー交換をすると紙送りの問題が改善されるのか、また新製品を検討すべきなのか迷っています。
  • ブラザー製品についての質問です。紙送りの問題でお困りの場合、ローラーの劣化が一番の原因となることが多いです。劣化したローラーは紙送りの際にスリップしやすくなるため、頻繁にトラブルが発生する可能性があります。新製品への交換も検討する価値があります。
※ 以下は、質問の原文です

紙送りが出来ない

2019/11/02 11:15

ローラーを掃除したけどダメ 925nで7年経過だから 劣化かも?
ローラー交換てあります?新製品にしたほうがいいかな?悩んでいます。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/11/02 12:35
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj925n
こちらのプリンタでしょうか?

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2017/10/02)

とあるように既にメーカーによる修理対応は終了していてローラーの交換部品も既に中古等を探すぐらいしか無いので新しいプリンタを買った方が良いでしょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。