サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

Mac OS 10.15ソフトウエアー

2019/11/09 18:47

MFC-903NをMac OS10.15.1 Catalinaで使用しています。iPrint&Scan Push Scan Toolの最新バージョンをダウンロードしインストールが完了しましたのメッセージが出たのですが、どこにもアプリケーションが見つかりません。何回試みても同じです。BrotherのMac OS 10.15に対応したソフトをダウンロードしたのですが、原因はわかりますか?


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/11/10 13:10
回答No.2

下記10.15対応情報は確認されていますか?
https://support.brother.co.jp/j/s/support/os/macosx/10_15/mfc-ink_1015.html

iPrint&Scan Push Scan Tool
(プリンターからのスキャンデータを待ち受けるツール)を導入して、
「パネル操作からのスキャンに対応するのみ」、ということです。

iPrint&Scan Push Scan Tool
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj903n&os=10060&dlid=dlf103976_000&flang=1001&type3=10391

したがって、アプリを起動させて取り込む、ということは
この機種では10.15以降ではできない、ということになります。

お礼

Apple StoreよりBrother iPrint&Scanをインストールして使用できるようになりました。

ありがとうございました。

2019/11/10 16:15

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/11/09 23:32
回答No.1

ソフト単体で起動するものではありませんので、
アプリ自体は見えないようになってます。
本体のスキャンボタンを押したらアプリは起動するでしょう。

お礼

ありがとうございます。

2019/11/23 12:01