本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:デジカメプリント)

デジカメプリント方法を教えてください

2023/10/13 05:23

このQ&Aのポイント
  • デジカメプリントで指定した画像を16コマのL版1枚にプリントする方法を教えてください。
  • ブラザー製品を使用してデジカメプリントを行いたいです。1コマにする方法を教えてください。
  • デジカメプリントにおいて、画像を16コマのL版1枚にプリントする方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

デジカメプリント

2019/11/19 16:32

デジカメプリント 指定した画像がL版1枚に16コマプリントされる。1コマにする方法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/11/20 08:20
回答No.2

機種やデータ取り込み方法不明ですが プリンターの液晶パネルから?
16コマは全て異なる画像では? 小さいサイズを1コマだけ印刷したい?

どういうものを作りたいのか不明ですが(未検証)

フォルダーやSDカードなどに1枚しか画像が入っていなければ 左上に1枚だけ印刷されるんじゃないか?と思います そのための索引・見出し
http://sblog.brother.co.jp/weblog/2015/09/post-163e.html
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/dcpj552n_752n_952n_jp/doc/html/pcc/index.html?main=../body/552_ug_o-6-3.html

複数枚入っていれば 入っている枚数だけ印刷されます

L版に通常の写真印刷を行いたい場合は インデックスではなく隣のカンタン印刷を選択して画像を選んでください

お礼

2019/12/04 15:21

早々に回答有難うございました。デジカメのセッティングに誤りがあったため一画面に16コマ
撮影されたためでした。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/11/19 16:51
回答No.1

あなたの隣で操作過程をずっと見ていたわけではないのですから、
プリンターの機種、実際に行った写真の操作手順が分からないと、
そもそも正しい操作をしているのかも分からず、助言のしようがありません。

写真を印刷するのにも、
・パソコンから印刷する→印刷するソフトの設定
→ソフトによって設定が異なる
・SDカードやUSBメモリから印刷する→プリンタ本体の操作
→プリンター機種によって操作が異なる
わけですから、現状では助言が困難です。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。