本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エラー2006)

エラー2006とは?MFC-J6970CDWでFAX送信中に発生するエラーについて教えてください。

2023/10/13 05:25

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6970CDWを使用している際に、FAX送信中に中断してしまい、エラー2006が発生します。このエラーの具体的な内容や原因について、知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。
  • また、質問者は電源を切った後、再起動時に電源がすぐに切れてしまうトラブルにも直面しています。この問題についてもご意見や解決策があれば教えていただけると幸いです。
  • なお、この質問はブラザー製品に関するものです。
※ 以下は、質問の原文です

エラー2006

2019/12/02 17:57

MFC-J6970CDWを使用しています。
FAX送信中に中断して、
エラー2006となります。
どんなエラーか、
お存じの方いらっしゃいましたら、
教えて下さい。お願いします。

また、電源を切ったのですが、
再起動時にすぐ電源が切れる様に
なってしまいました。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2019/12/02 20:12
回答No.1

そのエラーはプリンタ本体の操作パネルに表示されるのでしょうか?
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6970cdw
などを見たりGoogleで検索しても言われているエラー番号についての情報は出てきませんね。

>電源を切ったのですが、
>再起動時にすぐ電源が切れる様に
>なってしまいました。
マニュアルを参照して一旦プリンタの設定を初期設定に戻してみるとか。

https://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/inkjet.html?prod=mfcj6970cdw
に記載のあるチャットやメール、電話で直接メーカーのサポートに問い合わせて見てはどうでしょう。

A3カラー/ビジネスインクジェット複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx
一応修理はまだ可能なようですが結構な料金にはなりますね。

お礼

2019/12/02 21:52

ご回答ありがとうございます。
操作パネルに表示します。
受信は出来る事が確認出来たため、原因が相手先にある
かもしれない為、明日先方に確認してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。