本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:VC-500Wでのバーコード印刷)

VC-500Wでのバーコード印刷

2023/10/13 05:26

このQ&Aのポイント
  • P-touch Editor5.2を使用して、VC-500Wでバーコードを印刷する方法について教えてください。
  • VC-500Wのサイドバーには「バーコード」の挿入アイコンが表示されません。VC-500Wではバーコードの印刷はできないのでしょうか。
  • ブラザー製品のVC-500Wでバーコード印刷をしたいのですが、エディタにはバーコードの挿入アイコンがなくて困っています。どうすればバーコードを印刷することができるでしょうか。
※ 以下は、質問の原文です

VC-500Wでのバーコード印刷

2019/12/08 22:03

※質問用テンプレートを使って質問しています

<環境情報>
■製品名【VC-500W      】
■PSのOS【Windows10       】 (関連あれば)
■関連するソフト【P-touch Editor5.2     】(エクセル・ワードなど)
■接続方法【無線・USB     】(有線・無線・USBケーブル)

<症状>
■どうなったのか詳しく教えてください
【P-touch Editor5.2を使用して、VC-500Wよりバーコード印刷をしてみたいと思っているのですが、サイドバーの新規挿入アイコンに「バーコード」がありません。もしかして、VC-500Wではバーコードは印刷できない仕様なのでしょうか。】


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/12/09 04:34
回答No.1

未使用機ですが
プリンターではなく ソフトの機能なので機種依存は無いと思います

「バーコード」という項目がある印象ですが 無い? P-touch Editorを再取得して入れ直してみては?
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_tpm5000njp&faqid=faqp00001376_004
https://www.brother.co.jp/product/dev/print/barcode_editor/index.aspx

バーコードのプロパティが何処で開くのか不明でもあり 先に数値入力されているかどうか?かも知れません
https://tone-log.com/p-touch-editor/

お礼

2019/12/10 00:35

早速のご回答をありがとうございます。
ご指摘のサイトを拝見してみましたが、対象製品の中にVC-500Wがないので、やっぱりバーコードに対応していないのかもしれません。
サポートセンターに今度メールで問い合わせてみます。

質問者

補足

2019/12/23 23:02

サポートセンター(コールセンター)から回答をいただきました。
VC-500Wにはバーコードを作成して印刷する機能はないとのことです。
理由についての記載はありませんでした。
とりあえず、2次元バーコードを作成するサイトを見つけて、そのイメージを貼り付けて印刷してみたらなんとか読み込めたので、この方法で対処してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。