本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターの大きさ)

プリンターの大きさはもっと小型にならないのでしょうか

2023/10/13 05:27

このQ&Aのポイント
  • プリンターの大きさは現在のままであり、小型化の進展は限定的です。
  • 現在のプリンターの大きさは、技術的な制約や機能の充実により、ある程度のサイズが必要とされています。
  • 小型化を追求する場合、印刷速度や印刷品質の低下が起こる可能性があります。
※ 以下は、質問の原文です

プリンターの大きさ

2019/12/11 21:27

プリンターの大きさはもっと小型にならないのでしょうか

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/12/11 21:53
回答No.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2019/12/12 09:56
回答No.5

大概のプリンターは「A4用紙対応」が標準的になっていますので、最低限、その短辺(210mm)以上の幅にならざるを得ません。

ですが、「はがき印刷専用」などで探せば、もっと小さいプリンタがいくつか出てきます。

>EPSON PF-71 (カードサイズ~A5用紙まで対応)
https://www.epson.jp/products/colorio/pf71/index.htm

>EPSON PF-81 (カードサイズ~A5用紙まで対応)
https://www.epson.jp/products/colorio/pf81/index.htm
※写真では大きい操作パネルが立っていますが、それはプリンタ本体から起こした形であり、用紙は右にセットして印刷したものは左に出てきます。

あれ、うーん…ブラザーやCanonには、A4未満サイズの小型プリンタ、ないかもしれません。
それに上記の小型プリンタは、高いです。
ごく普通の、A4対応インクジェットプリンタというのが、数も出ていて一番安い訳でして。
余計にお金をかけてでも、設置スペースを小さくしたいでしょうか?

コストを考えれば結局、「ハガキも印刷できる、A4プリンター」ということになり、本体サイズは妥協することになる気がします…。

お礼

2019/12/12 10:20

コストかスペース・・か~

質問者
2019/12/12 00:22
回答No.4

>もっと小型に
もっと、ということは、
質問者様の基準なり比較対象があると思うんですが、
それを示さないとコメントがしにくいです。

絶対的な小ささなら
https://www.epson.jp/products/bizprinter/pxs06/
https://www.epson.jp/products/colorio/pf71/
https://cweb.canon.jp/pixus/lineup/a4/ip110/index.html
といったものがすでにあります。

2019/12/12 00:10
回答No.3

それはプリンターメーカーの経営者が考えてること。勿論コストメリットによる競争優位の為。
というより、ネットプリントにすればプリンターは不要になる。コンビニでも印刷できるし。

2019/12/11 21:42
回答No.1

 
なにと比較してるのですか?
 

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。