本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:年賀状作成)

年賀状作成でインクジェットはがきに両面印刷する方法

2023/10/13 05:27

このQ&Aのポイント
  • 年賀状作成でインクジェットはがきに両面印刷する方法はありますか?
  • 年賀状作成時に、インクジェットはがきを使って両面印刷をしたいと思っています。しかし、できるのか不安です。どのようにすれば両面印刷が可能なのでしょうか?
  • ブラザー製品を使用して年賀状を作成しようと考えています。インクジェットはがきに両面印刷する方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

年賀状作成

2019/12/11 21:56

年賀状作成でインクジェットはがきに両面印刷したいのですができますか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/12/12 00:32
回答No.2

お使いのブラザー製プリンターの機種がわからないと、コメントできません。
両面印刷、というのは
・宛名面&通信面を一度に印刷する
・宛名面をまとめて印刷、通信面をまとめて印刷
という2通りあります。

後者は機種やソフトを基本的に問いませんが、
前者であれば、プリンター側はもちろん、年賀状ソフト側の対応も必要なので、
機種およびソフトの情報も書かれていない現状、誰もコメントができないです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2019/12/12 00:46
回答No.3

通常裏面に印刷するなら、年賀状の印刷面を変更します。

あまり両面印刷では印刷しないですね。
*汚れやすいので。
最初に宛先面を印刷します。
そして乾燥させてから裏面を印刷

2019/12/11 22:01
回答No.1

 
プリンターが両面印刷に対応し、年賀状を作るソフトが両面印刷に対応してるなら自動でできます。
どちらか、または両方が非対応ならはがきを手で裏表に変える事でできます。
 

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。