本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インクカートリッジの交換時期じついて)

インクカートリッジの交換時期について

2023/10/13 05:28

このQ&Aのポイント
  • MFC-J893Nを使用している場合、インクカートリッジの一つのインク残量が少なくなると「間もなくインクが切れます」というメッセージが表示されます。しかし、そのまま使い続けてプリントができなくなった場合でも、新しいカートリッジに交換すれば問題ありません。
  • MFC-J893Nを使用している方は、インクカートリッジの交換時期について気になるかもしれません。実際には、カートリッジの一つのインク残量が少なくなると「間もなくインクが切れます」というメッセージが表示されますが、そのまま使い続けることはできません。プリントができなくなった場合には、新しいカートリッジに交換する必要があります。
  • ブラザー製品であるMFC-J893Nを使用している場合、インクカートリッジの交換時期について疑問に思うことがあるかもしれません。実際には、カートリッジの一つのインク残量が少なくなると「間もなくインクが切れます」というメッセージが表示されますが、そのまま使い続けても問題ありません。ただし、プリントができなくなった場合には、新しいカートリッジに交換する必要があります。
※ 以下は、質問の原文です

インクカートリッジの交換時期じついて

2019/12/12 08:01

MFC-J893Nを使用しています。4個のカートリッジの一つのインク残量が少なくなると
”間もなくインクが切れます”というメッセージが表示されますが、そのまま使い続けて
プリント出来なくなった時に新しいカートリッジに交換して問題ないでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/12/12 08:41
回答No.2

そのまま使い続けても差し支えありませんが、
あまり最後まで行くと、色がおかしくななります。
最後は、プリントができなくなりますが(ストップする)、その時点でカートリッジの交換をしても大丈夫です。

お礼

2019/12/12 09:35

良くわかりました。有難うございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2019/12/12 09:06
回答No.3

問題ありませんが、そのまま使い続けてプリント出来なくなった
状態で放置すると、インク交換してもヘッドの目詰まりが解消
できないこともありますので注意されて下さい。

2019/12/12 08:30
回答No.1

”間もなくインクが切れます”というメッセージが表示されるのは、そろそろ次のカートリッジを買っておいてという意味です。
プリントできなくなったときに換えれば問題ないです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。