本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:WiFiに繋がらない)

WiFiに繋がらない

2023/10/13 05:29

このQ&Aのポイント
  • WiFiが繋がらない問題に困っていませんか?
  • スマートフォンやパソコンからの印刷ができず、WiFiの対応性が心配ですか?
  • ブラザー製品のWiFi接続についての疑問を解決します!
※ 以下は、質問の原文です

WiFiに繋がらない

2019/12/12 09:28

最初からWiFiが繋がりません。3台交換して試しました。今は、パソコンにUSBで繋いでいます。直接、スマートフォンとかパソコンから、印刷は出来ません。WiFIが新しくないと対応しないのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (6件中 1~5件目)

2019/12/13 13:01
回答No.6

この手の質問多いですね
まぁ普通年式等関係ないよね
10分あれば繋がるもんだけどね
パスキー入れれば

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/12/12 19:21
回答No.5

ブラザーのプリンターの問題のようですね。
>3台交換して試しました。
>WiFIが新しくないと対応しないのでしょうか?
交換したのはWifi(無線LAN)ルーターと判断します。
10年前の無線LANルーターでも規格が一致すれば利用できます。
https://flets-w.com/user/point-otoku/knowledge/wi-fi/wi-fi06.html

ただし、インターネット接続ですでにルーターを利用している場合
Wifi(無線LAN)ルーターのルーター機能を停止する必要があります。
(ブリッジモード/APモード)
参考URL
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15517.html
ほとんどのWifi(無線LAN)ルーターには切り替えスイッチがあります。
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/290.html
https://www.aterm.jp/support/guide/non-category/mode_sw/003/main.html

Wifi(無線LAN)ルーターの準備ができたら
詳しくはプリンターの説明書に記載があるでしょうけどブラザーのサイトのせつめいも
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j572/wlan_jp/pc/lan/index.html
接続できない場合は
電気製品、壁や天井などの障害物が原因かもしれません
Wifi(無線LAN)ルーターの近くでなら接続できるかもしれません。
ブラザーのQ&A 無線LANに接続できません も参考に
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10314/kw/wifi/p/1

スマートフォンは
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j572/wlan_jp/mobile/lan/index.html

うまくいかない場合はプリンターを購入された販売店に相談されてはいかがでしょう。
多分有料で対応してくれるでしょう。

ところで
>パソコンにUSBで繋いでいます。
>パソコンから、印刷は出来ません。
パソコンとプリンターをUSBケーブルで接続して印刷できない?
プリンタードライバーをインストールされていない?

手元にインストールディスクが無い場合はダウンロードできます。
https://support.brother.co.jp/j/b/midlink_productcategory.aspx?c=jp&lang=ja&content=dl&site=pc&orgc=jp&orglang=ja&targetpage=17

2019/12/12 10:49
回答No.4

>WiFIが新しくないと対応しないのでしょうか?
プリンターにその機能がないと繋がりません。使用を確認して下さい。

WiFi接続方法は、以下を参照して下さい。
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j572/wlan_jp/index.html#wl-qDeviceResultPC

2019/12/12 10:27
回答No.3

USBを外し、プリンターの前面パネルを操作してWi-Fiダイレクトで接続してみてください。

2019/12/12 10:16
回答No.2

まず、ご質問者様がお使いになっているプリンターの機種名が分かりません。
また、お使いになっているパソコンの機種名も分かりません。
また、お使いになっている無線ルーターの機種名も分かりません。

お使いになっているプリンターの発売時期が古いとそもそもWiFiに対応していない可能性もあります。

> 3台交換して試しました。
って書かれていても何を交換したのか分かりません。

よって、情報不足で回答不能です。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。