本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:コピーの速度)

コピーの速度が遅い?DCP-J968Nの速度トラブルについて解説

2023/10/13 05:29

このQ&Aのポイント
  • DCP-J968Nを使用している際に、コピーの速度が極端に遅くなる場合や元の速度に戻る場合があります。
  • 本記事では、DCP-J968Nのコピー速度のトラブルの原因や解決策について解説します。
  • さらに、コピーの速度を向上させるための設定や注意点についてもご紹介します。
※ 以下は、質問の原文です

コピーの速度

2019/12/12 10:02

DCP-J968Nを使っていますが、コピーの速度が極端に遅くなったり、もとの速度に戻ったりします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2019/12/12 10:58
回答No.3

「コピー」(原稿を複写する操作)ですか?
「プリント」(コンピュータのデータを印刷する操作)ですか?
時々、プリンターからの出力を
すべて「コピー」と呼ぶ方がいらっしゃいますが、
通常、前者の操作では、質問文のような状況は発生しません。
後者において、特に、コンピュータとプリンターの間に無線LAN区間がある場合、電波の混雑状況によって、コンピュータからのデータ転送が滞るために発生します。
この場合、可能ならば無線LAN区間を有線LANに置きかえるか、USBでコンピュータと直結にする事を検討してください。
あるいは、コンピュータや無線LANルーターが5GHz(802.11a/ac)対応なら、
混雑に強い5GHzの無線LANに移行することを検討してください。

DCP-J968Nは2.4GHzの無線LANのみ対応なので、
いったん有線LANでEC(イーサーネットコンバータ)を介して、
5GHzの無線LANに変換することで5GHz化ができます。
例:
[PC]-(5GHz)-[ルーター]-(5GHz)-[EC]-(有線LAN)-[DCP-J968N]
ECの例:
https://www.buffalo.jp/product/detail/wex-733dhps.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/12/12 10:17
回答No.2

おそらく故障だと思いますが、
「印刷設定」を選び、「解像度」(または「印刷品質])の項目を確認します。高画質になっている場合、600dpiまたは300dpiのように低く設定してください。

これでも解決できない場合は、メーカーに問い合わせて下さい。
https://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/inkjet.html?category=mymio
チャットが便利です。

2019/12/12 10:15
回答No.1

できれば、有線LANにしてやってみてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。