サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

年賀状印刷エラー教えて下さい

2019/12/15 13:16

正しいサイズの用紙をセットして下さいと出ます 用紙はちゃんとセットしていますなぜ印刷出来ないのでしょうか?教えて下さい

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/12/15 15:08
回答No.2

機種名(型番)は必ず書いてください。

>用紙はちゃんとセットしています
物理的なセット方法をちゃんとするだけではダメです。
・用紙をセットした後で、
本体のパネルに表示される「サイズ」と「種類」を正しく設定したかどうか。
と、
・パソコンからの印刷時に、「サイズ」と「種類」と「給紙装置」を、
プリンターの本体の設定とつじつまが合うようにセットしたかどうか。
の整合性が取れていなければだめです。

たとえば
・プリンターに「はがき」「インクジェット紙」
・ドライバーに「はがき」「普通紙」
としていれば用紙の種類が合致していないので、ダメですし、
複数の給紙トレイがある機種の場合、
・トレイ1には「はがき」「インクジェット紙」
・トレイ2には「A4」「普通紙」
としているのに、
・ドライバーでは「はがき」「インクジェット紙」「トレイ2」
としていたら、条件に合致しませんよね?

各用紙トレイにもう一度出し入れして、
パネルでの設定を確認したうえで、
ドライバーでの印刷時の設定をもう一度合致しているか確認してみましょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/12/15 13:36
回答No.1

用紙が正しくセットされているなら、
・パソコン側の印刷設定がはがきサイズになっていない。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqendbranchprintable.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj752n&faqid=faq00012111_021&printable=true

用紙のセット、パソコンの設定が正しい場合、
プリンタードライバーもしくはプリンターの異常もないとは言えませんね。

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。