本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エラーの音が)

エラーの音がMFC-J6995COWで突然画面がショートカット登録になってしまうのでどうしたらいいですか

2023/10/13 05:33

このQ&Aのポイント
  • エラーの音がMFC-J6995COWで突然画面がショートカット登録になってしまう問題について解決方法を教えてください
  • MFC-J6995COWでエラーの音が鳴り続ける問題について対処方法を教えてください
  • MFC-J6995COWの画面がショートカット登録になったままで何も操作できない問題についてアドバイスをお願いします
※ 以下は、質問の原文です

エラーの音が

2019/12/19 11:53

MFC-J6995COWで突然画面がショートカット登録になってしまうので
戻りボタンを押しても直ぐにショートカット登録の画面になってぴぴぴと
音が鳴り続けますどうしたらいいですか?よろしくお願いいたします。


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/12/19 20:57
回答No.2

状況から、タッチパネルが誤動作
(ショートカット登録の付近が押されたままのような状態)をしていますので、
いったん電源を切り、タッチパネル表面を固く絞った布などで清掃したり、
本体とタッチパネルの境目部分に異物を噛み込んでいないか、
まずは試してください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/12/19 13:19
回答No.1

>MFC-J6995COW
MFC-J6995CDWの間違いでしょうか??

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?prod=mfcj6995cdw&c=jp&lang=ja
にあるマニュアル「ユーザーズガイド ~基本編~」や「ユーザーズガイド ~応用編~」を見るとプリンタ本体の操作パネルから「ショートカットを登録する」ような設定が確かにありますね。同じプリンタは所有していないのでわかりませんが一旦プリンタの電源を切ってコンセントも抜いて再度電源を入れ直して見てはどうでしょう。
「設定をリセットする」って項目をあるのでどうしても改善しそうにないならリセットしてみるって手もあります。

お礼

2019/12/19 19:51

ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。