本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:紙詰まり部/前エラーメッセージの繰り返しです。)

【解決済】紙詰まり部/前エラーメッセージの繰り返し

2023/10/13 05:33

このQ&Aのポイント
  • DCP-J963Nで紙詰まりが続き、エラーメッセージが表示される問題について解決方法をご教示ください。
  • DCP-J963Nの紙詰まり部で前エラーメッセージが繰り返し表示されるため、印刷やメンテナンスができない状況です。何度も掃除をしても解消されず、困っています。使用不可になってしまうのでしょうか?教えてください。
  • ブラザー製品であるDCP-J963Nの紙詰まり部で前エラーメッセージが連続して表示されます。印刷やメンテナンスができず、困っています。掃除などの対処方法も試しましたが、改善されません。どうすれば解決できるでしょうか?ご教示ください。
※ 以下は、質問の原文です

紙詰まり部/前エラーメッセージの繰り返しです。

2019/12/20 00:28

DCP-J963N紙詰まり前エラーメッセージの繰り返しです。電源OFFも使用できません。切るときはコンセントからきります。何回もエラーメッセージの繰り返しですもちろん印刷、その他できません。紙詰まりはきれいに掃除してあります。ただプリンターの蓋を開けホームボタンを押すと、ホーム画面が出ますがその他メニューやメンテナンスなどをしてもエラーメッセージのくりかえしです。もう使用不可でしょうか? 宜しくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/12/20 11:05
回答No.2

まずは
--
詰まった用紙の取り方
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10165
--
を参考に、メッセージが表示されている「前」以外、用紙カセットから、
排紙トレイに至るまで、全ての経路をまずは確認してください。

特に、下記の囲み記事
--
プリントヘッドが図(1)のように右端で止まっている場合は.....
--
のところにある、印字ヘッドが右端にあって、
用紙や異物がその右奥に押し込まれているなどの可能性があります。

まずはこの確認をしてみて、復帰するかを確認してみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/12/20 04:12
回答No.1

「用紙詰まり」「繰返し用紙詰まり」などと表示されました。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n&ftype3=10006&faqid=faq00010370_029
もう一度紙詰まりがないか?念の為、目視しにくい場所も良く確認するとかでしょうか。それでもダメなら修理に出すぐらいしか無いかも。

インクジェットプリンター・複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx
一応修理は可能ですが料金は高いですね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。