本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:白紙で出てきます)

MFC-J820DNでの印刷トラブル:白紙で出てきます

2023/10/13 05:34

このQ&Aのポイント
  • MFC-J820DNを使用しているが、印刷できない
  • インクとデータ送信は正常だが、印刷ボタンをクリックすると白紙が出力される
  • 解決策を教えてほしい
※ 以下は、質問の原文です

白紙で出てきます

2019/12/21 11:59

MFC-J820DNを使っていますが、全く印刷ができません。
コピーもできません。
インクはきちんと装着されていると思いますし、データの送信もうまく行ってるようです。印刷ボタンをクリックすると、通常の印刷音が聞こえますし、紙も出てきますが、
白紙のままです。どうしたらいいんでしょう?
お教えください。よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2019/12/23 00:21
回答No.3

状況から、インクの噴射孔が目詰まりしていると考えられます。

まずヘッドクリーニングの実行及び印刷品質チェックシートを出力し、
5セットまで行って、回復するかどうか確認してください。

手順はマニュアルを確認してください。
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj820dn

ユーザーズガイド ~基本編~
https://download.brother.com/welcome/doc012426/cv_mfc820dn_jpn_usr_ler611047_a.pdf
235ページ「プリントヘッドをクリーニングする」
236ページ「印刷品質をチェックする」
を参照して5セットまで実施してみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/12/21 13:40
回答No.2

インクヘッドが詰まってインクが出ていないと思います。
クリーニングして、テスト印刷で確認して下さい。

2019/12/21 12:50
回答No.1

印刷テストを行うhttps://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfcj820dn_j890dn_jp/doc/html/body/820ug_k-11-20.html

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?prod=mfcj820dn&c=jp&lang=ja
にあるマニュアル「ユーザーズガイド ~基本編~」の236ページを参考にして
「印刷品質チェックシート」を印刷しましょう。これでも印刷されないならプリントヘッドをクリーニングしてみましょう。
プリントヘッドをクリーニングをクリーニングしてみ何も印刷されないならプリントヘッドに何か?問題があるのかも。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。