このQ&Aは役に立ちましたか?
MFC-J820DNでの印刷トラブル:白紙で出てきます
2023/10/13 05:34
- MFC-J820DNを使用しているが、印刷できない
- インクとデータ送信は正常だが、印刷ボタンをクリックすると白紙が出力される
- 解決策を教えてほしい
白紙で出てきます
2019/12/21 11:59
MFC-J820DNを使っていますが、全く印刷ができません。
コピーもできません。
インクはきちんと装着されていると思いますし、データの送信もうまく行ってるようです。印刷ボタンをクリックすると、通常の印刷音が聞こえますし、紙も出てきますが、
白紙のままです。どうしたらいいんでしょう?
お教えください。よろしくお願いいたします。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
状況から、インクの噴射孔が目詰まりしていると考えられます。
まずヘッドクリーニングの実行及び印刷品質チェックシートを出力し、
5セットまで行って、回復するかどうか確認してください。
手順はマニュアルを確認してください。
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj820dn
↓
ユーザーズガイド ~基本編~
https://download.brother.com/welcome/doc012426/cv_mfc820dn_jpn_usr_ler611047_a.pdf
235ページ「プリントヘッドをクリーニングする」
236ページ「印刷品質をチェックする」
を参照して5セットまで実施してみてください。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
印刷テストを行うhttps://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfcj820dn_j890dn_jp/doc/html/body/820ug_k-11-20.html
や
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?prod=mfcj820dn&c=jp&lang=ja
にあるマニュアル「ユーザーズガイド ~基本編~」の236ページを参考にして
「印刷品質チェックシート」を印刷しましょう。これでも印刷されないならプリントヘッドをクリーニングしてみましょう。
プリントヘッドをクリーニングをクリーニングしてみ何も印刷されないならプリントヘッドに何か?問題があるのかも。