サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

パソコンからの機器の取り外し

2019/12/27 11:24

パソコンと無線で接続していますが、パソコンの再セットアップメディアを作成にあたり、プリンタなどの機器を取り外してくださいと説明にあり、この場合はパソコン側でWi-Fiをオフにしたら取り外しということでいいのでしょうか?


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/12/27 12:45
回答No.2

https://okwave.jp/qa/q9694868.html
に関連した質問でしょうか?

NEC製のPCで再セットアップメディアを作成する場合は確かに周辺機器等外すように書いていたりしますね。まぁ一応書いているだけって面もあります。
作成時にトラブルの元になり得るものをできる限り排除するのが目的です。
再セットアップメディアの作成はPC購入後、初回セットアップが終わった直後、周辺機器などを取り付ける前の早期の段階で作成してしまった方が良いでしょうね。

>この場合はパソコン側でWi-Fiをオフにしたら
>取り外しということでいいのでしょうか?
そうですね。PC内蔵の無線LANをオフにすれば取り外したのと同じことにはなります。

お礼

ありがとうございます。ハードディスクなど繋いでしまいましたが、すべて外して作成したいと思います。説明書などが簡単になる分、慣れない者には、?となることが多くて…早速取りかかってみます。

2020/01/11 09:19

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2019/12/28 14:22
回答No.4

Windows10の不具合の一つに外部接続機器を全て外さないと
『ドライブレータが変化する』症状が有ります。
再起動出来ない時も有り。
外部機器はUSBメモリ&HDです。

大好きなマイクロソフトアカウントログインがwifiオフにしたら使えない。(^-^)

お礼

ありがとうございましたm(__)m

2020/01/11 09:20

2019/12/27 12:57
回答No.3

機器の電源をオフにするか、外せばいい。
Wi-Fiをオフにしてしまうと、また接続するのがやっかいです。ペアリングやパパスワードの入力もしなければならなくなります。これ結構やっかいなんですよ。

お礼

ありがとうございますm(__)m

2020/01/11 09:22

2019/12/27 11:51
回答No.1

おそらくその記述は、リカバリディスク作成時に、
再起動やWindows以外のOSが起動する事があるため、
それらの動作に影響する、「USBでPCと直結しているデバイス」
(USBハードディスク、USBメモリ、USB接続のメモリカードリーダー等)
を外すことを想定しています。

なので、無線LAN接続のプリンターについては、
特に意識しなくても大丈夫だと思われます。
逆に、SDカードリーダーが付いているノートパソコンなどの場合は、
それらの抜き忘れなどにも注意された方がよろしいかと思います。

お礼

ありがとうございます。プリンターは気にしなくても良いのですね。

2020/01/11 09:24