本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:年賀状アプリの重複印刷解除について)

年賀状アプリの重複印刷解除について

2023/10/13 05:37

このQ&Aのポイント
  • 年賀状アプリの印刷時に重複印刷が発生する問題について解説します。
  • 年賀状アプリで印刷解除した後も重複印刷が続く場合の対処法についてご案内します。
  • ブラザー製品の年賀状アプリにおいて、住所録からの印刷解除方法について説明します。
※ 以下は、質問の原文です

年賀状アプリの重複印刷解除について

2019/12/28 04:38

年賀状アプリの住所録からDCP-J577で印刷、途中年賀状の向きを間違え、プリンターの×で中止し、印刷済みは住所録の印刷を解除し、再開したところ、印刷解除以前からおn印刷となってしまいます。印刷解除後の住所録から印刷できる方法のご案内お願いいたします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2019/12/28 09:10
回答No.1

プリンター側で印刷を中断した場合、
コンピュータ側で印刷待ちとなっているデータをいったん削除し、
宛名管理ソフトで必要なデータのみを選択しなおして、
改めて印刷をかけてください。

印刷待ちデータの削除方法ですが、OSの操作になります。
機種もOSもわからないので、
OSを網羅しているEPSONのサイトを紹介します。
(OSレベルの操作なので、メーカーや機種に依存しません)

印刷待ちとなったデータを削除する方法について教えてください
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=2167

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。