本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アプリで年賀状が作れません、、)

アプリで年賀状が作れない!DCP-J940Nを使っています

2023/10/13 05:37

このQ&Aのポイント
  • DCP-J940Nを使っているにも関わらず、iprint&scanアプリで年賀状を作ることができません。
  • 本体とiOS端末が同じネットワーク上にあることを確認しているにも関わらず、プリンターとの接続ができません。
  • 無線LANのプライバシーセパレータをオフにするなどして試してみたものの、うまく動作しません。どうすればいいでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

アプリで年賀状が作れません、、

2019/12/28 09:45

DCP-J940Nを使っています
iprint&scanで年賀状を作ろうと思ったのですが、「本体とiOS端末が同じネットワーク上にあることを確認してください」「本体の電源をいれなおしてネットワーク設定を確認してください」などど出ます。
確実に同じ無線LANでプリンターとiPhoneをつないでいます、本体の電源もいれなおしてつなぎなおしてみても全くできる様子がないです。どうすればいいのでしょうか?
一応色々調べてみて無線LANのプライバシーセパレータをオフにしてみたりもしました。どなたか教えていただけるとありがたいです

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2019/12/28 10:29
回答No.1

肝心の無線LANルーターの機種名がわからないとコメントが困難です
プライバシーセパレータをオフにしたのなら、状況から推測するに、
[iPhone]-5GHz-[ルーター]-2.4GHz-[DCP-J940N]
としているのなら、
5GHz帯と2.4GHz帯の相互運用ができないルーター(5GHz帯初期のモデルに多い)か、できない設定にしている可能性があります。

DCP-J940Nは有線LANにも対応しているので、暫定的に
[iPhone]-5GHz-[ルーター]-有線LAN-[DCP-J940N]
とすることも原因の絞り込みには有効かと思われます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。