本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷されない)

印刷されない理由と解決方法

2023/10/13 06:17

このQ&Aのポイント
  • DCP-J957Nの印刷ができない場合、プリンターの設定や接続状況を確認してください。
  • 印刷マークの右上に緑色のチェックマークが表示されているが、印刷されない場合は、印刷キューをリセットすることで問題が解消する可能性があります。
  • 準備完了の表示が出ているのに印刷ができない場合は、プリンタードライバの更新や再インストールを試してみると良いでしょう。
※ 以下は、質問の原文です

印刷されない

2020/01/08 16:18

DCP-J957N使ってます 印刷をクリックするとプリンターのマークの右上に緑色の(チェックボックス チェック)チェックマークが出て印刷されません どうしたら印刷されますか しかし準備完了ともなってます 

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/01/08 18:37
回答No.2

使用しているOSは何でしょう?Win10でしょうか?


>プリンターのマークの右上に緑色の
>(チェックボックス チェック)チェックマーク
他の方が回答されていますが緑のチェックマークだと「通常使うプリンタに設定」しているプリンタにそのマークが付きます。ただそのチェックマークは右上では無く左下か?それよりやや真ん中位に普通は表示されます。

[Windows 10] Print Spoolerを開始する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4411-1665
Windows10をお使いなら上記を参考にPrint Spoolerが停止しているような事がないか?念の為確認しましょう。停止しているようなら開始しましょう。

あとは現在インストールしているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動します。その後
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj957n
からプリンタドライバをダウンロードしてインストールを開始して画面の指示に従ってプリンタの電源を入れてプリンタドライバを再インストールしてみるとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/01/08 17:07
回答No.1

お使いのコンピューターのOSが不明ですが、
質問文の描写からWindows10の既定設定のことを指していると思われます。

Windows 10で通常使うプリンターを変更する方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017900

にて、DCP-J957Nを通常使うプリンターに固定しておくと良いです。

通常使うプリンターになっているのに、印刷されない場合については、
無線LANで接続している場合の電波の混雑が考えられます。

お使いの無線LANルーターのACアダプターを抜いて、
1分ほど待ってから挿して再起動させてください。
これにより、電波の状態を踏まえて少しでも良い条件の
電波を使うようになりますので、軽度であれば回復が見込まれます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。