本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ディスクトレイの取り込み不能)

ディスクトレイの取り込み不能

2023/10/13 06:19

このQ&Aのポイント
  • 購入してすぐにディスクトレイを差し込んだが、ディスクカバーが開いていると表示される
  • 矢印まで差し込んでも何も反応がない
  • 修理以外に解決方法はあるか
※ 以下は、質問の原文です

ディスクトレイの取り込み不能

2020/01/17 08:58

購入してすぐに、ディスクトレイを強引に差し込んだ後、手で引き出した。その後説明書通りに矢印まで差し込んでも、「ディスクカバーが開いてます」が表示され無反応です。修理に出すしかありませんか。
DCP-J982N

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/01/17 10:20
回答No.1

>「ディスクカバーが開いてます」が表示され無反応です

ディスクレバー?でしょうか?
一旦、ディスクトレイを抜いた状態で、ディスクレバーを元に戻し、
電源を入れ直してみて下さい。

ディスクレバーの位置や、レーベル印刷については、以下を参照して
下さい。
https://www.youtube.com/watch?v=vCO1_MUqpGs

それでもダメな場合は、買ったところに相談して下さい。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。