本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ヘッドクリーニング後の色が出なくなりました)

ヘッドクリーニング後の色が出なくなってしまった!ブラザープリンターのトラブル解決方法

2023/10/13 06:20

このQ&Aのポイント
  • ブラザープリンターDCP-J940Nを使用している際に、年賀状印刷中に赤と黄色が印刷されなくなりました。洗浄インクを使用してヘッドクリーニングを行いましたが、色は戻らずさらに黒とシアンの印刷もできなくなってしまいました。問題の原因と対処方法について教えてください。
  • 年賀状印刷中にブラザープリンターDCP-J940Nで赤と黄色が印刷されなくなりました。インクの目詰まりを疑い、全色の洗浄インクを使用してヘッドクリーニングを試みましたが、色は戻らずさらに黒とシアンの印刷もできなくなってしまいました。何度テストプリントを行っても薄墨のような黒しか出ません。この問題を解決する方法を教えてください。
  • ブラザープリンターDCP-J940Nを使用して年賀状を印刷中、赤と黄色のインクが印刷されなくなりました。ヘッドクリーニングを試みましたが、色は復活せず、黒とシアンの印刷もできなくなってしまいました。問題の原因と対処方法について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

ヘッドクリーニング後の色が出なくなりました

2020/01/19 16:39

DCP-J940Nを使用しています。年賀状を印刷中、赤と黄色だけ印刷されなくなりテストプリントしたところ、マゼンダとイエローが半分近く欠けた状態でした。インクの目詰まりと思い洗浄インクを全色分入れ替えてヘッドクリーニングしました。5回かけて翌日、また翌日と同じようにクリーニングし、インクを戻してテストプリントしましたが色は戻らず、今まで色が出ていたブラックとシアンまで出なくなってしまいました。何度もテストプリントをしても薄墨のような黒しか出ません。洗浄インクに問題があったのでしょうか。プリンターは年賀状の印刷で年に一度使用する程度です。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/01/20 18:42
回答No.3

保証期間とは無料という意味であって、修理してくれないって訳ではありません。当然有料となります。この際諦めて買い換えたら。
年に一度しか使わないプリンターは長持ち(短命)しません。人間の体と同じ。

お礼

2020/01/20 23:07

修理対応期間が終了した機種、という意味で書きました。買い替えを検討します。再度回答いただきありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/01/19 18:42
回答No.2

そもそも洗浄インクはメーカー純正ではありませんよね。
メーカー修理も保証外になるので新しいプリンターを購入される方が安くなります。

お礼

2020/01/20 23:03

使用しているパソコンが古く、対応できる機種が最新のプリンターには無いようなので買い替えではなく直して使いたいと思い質問しました。回答をいただきましてありがとうございました。

質問者
2020/01/19 17:14
回答No.1

そういうときは、修理に出しましょう。素人では直せません

補足

2020/01/19 18:17

メーカーの修理の保証期間が終了してしまっている機種なのでこちらへ質問したのですが…回答いただきありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。