本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:刺繍プロNEXTが使えません)

刺繍プロNEXTが使えない原因と解決方法

2023/10/13 06:22

このQ&Aのポイント
  • Windows10にアップグレードしてから、刺繍プロNEXTがスムーズに利用できない状況です。ソフトが起動せず、「接続されたカードリーダーは使用できません」といったエラーメッセージが表示されます。
  • さらに、カードリーダーをデバイスマネージャーで確認してもエラーが修復できず、ドライバー自体が壊れているようです。ブラザーのサイトで更新プログラムを入手しても解決できません。
  • この問題に対する解決策を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

刺繍プロNEXTが使えません

2020/01/26 11:33

刺繍プロNEXTを使っています。Windows10にしてから、スムーズに使えず困っています。1 ソフトが起動しない。→「接続されたカードリーダーは使用できません」とか「接続に失敗しました。」とかで起動しない
2 なんとか起動して、カードにデータを送ろうとしても送れない。→カードリーダーをデバイスマネージャーで見て、エラーを修復しようとしても、ドライバー自体が壊れているようで直せない。ブラザーのサイトで更新プログラムを入手して入れても直せない。
という状況です。
助けてください。よろしくお願いします。


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/02/08 15:04
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?prod=hf_pronextjp&c=jp&lang=ja&os=10014
のサイトからソフトウェア アップデートが入手可能なようですが、入手済みでしょうか。

まだでしたら試してみると良いかもしれません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。