本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ネットワーク接続時のPC名称を変更したい。)

ネットワーク接続時のPC名称を変更する方法とは?

2023/10/13 06:24

このQ&Aのポイント
  • ネットワーク接続時のPC名称を変更したい場合、MFC-J6983CDWには初期設定の名称が表示され続けてしまう問題が発生します。Windows10のシステムを使用してPC名称を変更しても反映されません。iPrint&ScanのインストールやMFC-J6983CDWの再起動、ドライバーの再インストールを試しましたが問題は解決されませんでした。
  • MFC-J6983CDWのネットワーク接続時にPC名称の変更が反映されない問題に関して、Windows10のシステムでPC名称を変更しても問題が解決されません。iPrint&Scanのインストールやデバイスの再起動、ドライバーの再インストールなどの方法も試しましたが、PC名称の変更が反映されない状態です。
  • ネットワーク接続時のPC名称を変更したい場合、MFC-J6983CDWの設定で初期設定の名称が表示され続ける問題が発生します。Windows10のシステムを使用してPC名称を変更しても反映されないため、iPrint&Scanのインストールやデバイスの再起動、ドライバーの再インストールなどの方法を試しましたが、PC名称の変更が反映されませんでした。
※ 以下は、質問の原文です

ネットワーク接続時のPC名称を変更したい。

2020/02/05 17:35

ネットワーク接続時のPC名称を変更したい。
MFC-J6983CDWをネットワーク接続によってスキャナーを使用する際保存先の選択の名称でPCの名称が反映されません。
PCの名称はwindows10のシステムより変更していますが、MFC-J6983CDWには初期設定の名称が表示され続けています。
PC名称変更後にiPrint&Scanのインストール、MFC-J6983CDWの再起動、ドライバーの再インストール等を行いましたが変更されませんでした。
MFC-J6983CDWに表示されているPC名称を変更することは可能でしょうか。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/02/05 22:07
回答No.1

> PC名称変更後にiPrint&Scanのインストール、MFC-J6983CDWの再起動、ドライバーの再インストール等を行いましたが変更されませんでした。

PCは再起動しました?

Windows 10でパソコンの名前(PC名)を確認/変更する方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017895

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。